筋トレメニュー

バーベルフロントレイズで

バーベルフロントレイズは、肩の筋肉である三角筋の全部を鍛える筋トレ種目になります。

肩の前側を鍛えることで、前からの見た目にも影響する筋肉なので、しっかり鍛えて逞しい身体を作りましょう。

 

その他の肩の筋トレはこちら

 

バーベルフロントレイズで鍛えられる筋肉

 

  • 三角筋前部

正面から見た時に、目立つ部位になる為、カッコイイ上半身を手に入れるには必須の筋トレ種目です。

 

バーベルフロントレイズで鍛えられる筋肉

 

  1. バーベルを持ち、胸を張り方を落として立つ。
  2. 肘を軽く曲げ、肩の高さまで前方に上げる。
  3. 負荷を感じながら、ゆっくり下ろす。
  4. 2~3の繰り返し。

 

 

 

バーベルフロントレイズのポイント

 

バーベルフロントレイズは肩を集中的に鍛える筋トレ種目です。

そのため、身体をしっかり固定し、反動を使わないように動作をするのがポイント。

身体が前後に振れないように注意しましょう。

また、最初の頃はフォームを覚えることが大事なので、重量は軽めの設定から始めて、徐々に上げていくと良いです。

 

バーベルを上げる高さは、人によって肩の可動域や柔軟性が違います。

なので他の人が高い位置まで上げていたとしても真似をする必要はありません。

あなたの出来る範囲の可動域で行ってください。

目安として、胸の上部まで上げれば十分だと考えておきましょう。

 

バーベルフロントレイズで注意すること

 

バーベルフロントレイズを行う時、肘を伸ばしたままだとケガをする元になるため、肘は少し曲げて行うようにしましょう。

先程も言いましたが、反動を使わないことが重要です。

反動でバーベルを上げても、筋肉に適切な負荷を与えることは出来ません。

重量挙げや自慢したい人は、反動を使ってより高重量を上げてください。

 

しかし、筋肉をつけたい人は、反動など使わずにしっかりとその種目で鍛えるべき筋肉を意識して筋トレを行いましょう。

そうすれば、高重量を上げることだけが正しいわけではないということがわかるはず。

自分の目的に合った重量を設定しましょう。

 

バーベルフロントレイズのまとめ

 

バーベルフロントレイズは、肩の筋肉を大きくするためには、欠かすことのできない筋トレ種目です。

ぜひメニューに取り入れて、丸く大きい肩を目指しましょう。

それでは本日も、最後までお読みいただきありがとうございました。

 

その他の肩の筋トレはこちら

 

ピックアップ記事

  1. 腹筋の鍛え方、ダンベルを使ったトレーニング方法をご紹介します。
  2. 大胸筋の鍛え方、自宅で簡単に行えるメニュー
  3. 四股踏みの効果は筋トレスクワットより上!下半身痩せはこれだけで十分!!
  4. 筋トレを毎日するのは逆効果?やり方次第で出来ます。その方法とは?
  5. 細マッチョのダンベルの重さや筋トレの回数は?自宅筋トレメニュー完全ガイド!正しい…

関連記事

  1. 筋トレメニュー

    ディップスのやり方と得られる効果、初心者の頃の体験談、大胸筋と上腕三頭筋を鍛えよう!

    ディップスの大胸筋に効くやり方と得られる効果をお伝えしていきます。…

  2. 筋トレメニュー

    フロントレイズのやり方と効果、肩幅を大きくするには最高の筋トレ!

    フロントレイズは、三角筋前部を鍛える、肩のトレーニングです。三…

  3. 筋トレメニュー

    デッドリフトをダンベルで行うためのやり方と注意すること

    デッドリフトとは、筋トレBIG3と呼ばれている筋トレメニューの中のトッ…

  4. 大胸筋内側を鍛える方法
  5. 垂れた胸ののバストアップ筋トレ

    筋トレメニュー

    ダンベルベンチプレスの重量設定とは?正しいフォームと効果について

    ダンベルベンチプレスは、主に大胸筋を鍛える種目です。しっかりと…

  6. 筋トレメニュー

    筋トレ初心者が腹筋ローラーを行う方法

    今日は、初心者でも手軽に出来て、それでいてしっかりトレーニング出来る、…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. リバウンドしない
  2. MCTオイルのカプセル
  3. MCTオイルで下痢にならない方法
  4. MCTオイル
  5. プッシュアップバーを使った腕立て伏せ
  1. 腹筋のトレーニング

    腹筋の鍛え方、女性が美しいシックスパックを手に入れるには?
  2. リバースグリップダンベルプレス

    大胸筋のトレーニング

    リバースグリップダンベルプレスのやり方と効果、インクラインベンチがなくても大胸筋…
  3. 腹筋のトレーニング

    腹筋の鍛え方、ダンベルを使ったトレーニング方法をご紹介します。
  4. 相撲スクワット(四股スクワット)のやり方

    下半身のトレーニング

    相撲スクワット(四股スクワット)のやり方|男女とも効果絶大!AYAさんも筋トレメ…
  5. 細マッチョ

    細マッチョになる方法

    細マッチョのダンベルの重さや筋トレの回数は?自宅筋トレメニュー完全ガイド!正しい…
PAGE TOP