ローソンのブランシリーズ

ダイエット

糖質制限ダイエットをするならローソン! おすすめのパンをご紹介

糖質制限ダイエットをしていると、必ずブチ当たる問題があります。

それは「食べられるものがない!」ということ。

世の中の食べ物は糖質で溢れかえっています。
なので制限するのは、とても難しいときがありますよね。

出張先や旅行先など、普段と違う生活をする時は、なおさらです。

こんな時に役立つのが、コンビニ三大ブランドの一角であるローソンです。

ローソンは早くから糖質制限食に力を入れていて、
いろんな糖質制限食の商品を開発しています。

ローソンはダイエットを頑張るあなたの強い味方。

今回はローソンの糖質制限商品のおすすめをご紹介します。




糖質制限ダイエットとは?

ここで糖質制限ダイエットについて、軽くおさらいしておきましょう。

糖質制限ダイエットは、食べ物の三大栄養素である、
炭水化物、タンパク質、脂質のなかで、
炭水化物に含まれている糖質を制限するダイエットのこと。

糖質は主に、ご飯、パン、麺類など、主食に多く含まれています。

この主食を制限していくことが糖質制限ダイエットのメインになります。
「えっ?じゃあ何を食べればいいの?」
ということになりますよね。

それは三大栄養素の残り二つ、タンパク質と脂質です。

この二つをしっかりと食べていくことで糖質を制限することができます。
なので主食を抜いても全然大丈夫ですよ。

私はこれで10 kg を簡単に落とすことができました。

糖質制限ダイエットについて、もっと知りたい方は、
こちらの記事で詳しくお伝えしています。

ローソンは糖質制限ダイエットの強い味方!

ローソンは早くから「ロカボ」を推奨しています。
ロカボとは、糖質の適正摂取のことを言います。

日本食は糖質がとても多い食事です。

成長期の子供には何の問題もありませんが、
30代~40代を超えてくる中年になると、
糖質の摂取が多すぎる状態になります。

そうなると生活習慣病に、かかりやすくなるんですね。

なので糖質の摂取量をしっかりと管理することで、
病気にもなりにくい体作りができます。

ローソンでは糖質制限ダイエットに適した食品が、とても多く開発されています。

これはロカボで糖質の適正摂取を目指している人にとっても、
食べていただきたい食品ばかりです。

それではダイエットにおすすめの糖質制限食をご紹介していきます。

ブランパン

ブランパン

ブランパンはローソンの糖質制限ダイエット食の一押しの商品です。

一袋2個入りで糖質量が4.4 g。
こんな低糖質なパンは他にはありません。

ブランパンの栄養情報

カロリーも140 kcai と超低カロリー。

がっつり糖質制限したい方にオススメのパンです。

ブランのドーナツ

ブランのドーナツ

ブランのドーナツはミスドのドーナツに負けないくらい美味しいです。

気になる糖質量も13.1 g でまずまず。
おにぎり一つが40 g なので半分以下です。

本当においしいので食べ過ぎに注意しましょう。

ブランのドーナツの栄養情報

最近チョコドーナツが出ました。

ブランのチョコドーナツ

これ本当に美味しすぎて何個も食べたくなります。
なので、おやつに一個食べるくらいがちょうどいいですね。

ブランのバタースティック

ブランのバタースティック

ブランのバタースティックはデニッシュタイプです。
それでいて、しっかりと甘いのでこちらも食べ過ぎ注意です。

一袋2本入りなので、それ以上食べないようにしましょう。

糖質量は一本8.6 g 2本で17.2 g です。

ブランのバタースティックの栄養情報

食物繊維が豊富

ブランのチョコドーナツの栄養情報

ローソンの糖質制限ダイエット食であるブランシリーズは、
食物繊維がとても豊富に含まれています。

量にして一袋あたり大体10 g 前後。

非常に多くの食物繊維が含まれています。

糖質制限ダイエットをしていると、
どうしても不足しがちになるのが食物繊維。

これをしっかりと摂取することができるので、
ローソンのブランシリーズは、とてもおすすめのパンです。

まとめ

ローソンで糖質制限ダイエットにおすすめの商品をご紹介してきました。

これ以外にも糖質制限ダイエットに適した商品が多数ローソンにはあります。
一度店内をぐるっと物色してみましょう。

それに良いものが見つかるかもしれませんよ。

それでは本日も、最後までお読みいただきありがとうございました。

↓ぽちっとお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村


筋力トレーニングランキング




ピックアップ記事

  1. 腹筋の鍛え方、ダンベルを使ったトレーニング方法をご紹介します。
  2. 四股踏みの効果は筋トレスクワットより上!下半身痩せはこれだけで十分!!
  3. 筋トレを毎日するのは逆効果?やり方次第で出来ます。その方法とは?
  4. メタボ解消法はこれだ!たった二つのことをするだけで3ヶ月でお腹周りをスッキリさせ…
  5. 筋トレ女子は毎日行ってはダメ!女性の正しいダイエット方法とは?

関連記事

  1. 40代ダイエット成功した体

    ダイエット

    40代のダイエット成功例!簡単に痩せる方法とは?

    40代になると誰もが思うこと。「なんか最近お腹出てきたかな?」…

  2. ダイエット

    ダイエット

    ダイエットはオンラインの時代!自宅で安く行う方法

    「ダイエットしたいけどジムに通えない」「外出自粛でほとんど家にいる…

  3. リバウンドしない

    ダイエット

    リバウンドしないたった一つの方法とは?ダイエット成功の極意!

    「あなたは、リバウンドに悩み続けていませんか?」6ヶ月もの間、…

  4. 糖質制限食

    ダイエット

    糖質制限ダイエットで食べていいものとは?初心者必見!

    糖質制限ダイエットって難しい!何食べていいかわからない!こ…

  5. ダイエット

    豆腐ダイエットは運動しないで痩せる!その方法とは?

    30代から年齢とともに増えていく脂肪。あなたも私と同じですか?…

  6. MCTオイルのカプセル

    ダイエット

    MCT オイルをカプセルで!下痢で諦めていた人に効果的なサプリ

    MCT オイルダイエットは綺麗に痩せることができると評判です。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

最近の記事

  1. 運動した綺麗な体
  2. 糖質制限スイーツ
  3. ローソンのブランシリーズ
  4. ダイエット
  1. 腹筋のトレーニング

    腹筋の鍛え方、女性が美しいシックスパックを手に入れるには?
  2. リバースグリップダンベルプレスの効果的なやり方

    大胸筋のトレーニング

    リバースグリップダンベルプレスが効かない!効果的なやり方とは?
  3. 細マッチョ

    筋トレ講座

    40代の筋トレ初心者が初めにすること、トレーニングよりも大事なこと、まずは知識の…
  4. 細マッチョ

    細マッチョになる方法

    細マッチョのダンベルの重さや筋トレの回数は?自宅筋トレメニュー完全ガイド!正しい…
  5. 筋トレ講座

    筋トレを毎日するのは逆効果?やり方次第で出来ます。その方法とは?
PAGE TOP