筋トレメニュー

バックプレスで肩を鍛える!モテる身体になります!!

バックプレスってご存知ですか?

あまり聞きなれない種目ですが、この種目は肩の筋トレの王道であるダンベルショルダープレスよりも三角筋を集中して鍛えることが出来ます。

三角筋を鍛えることで肩幅が広くなり、逆三角形の上半身作りに外すことのできない種目です。

ダンベルショルダープレスに加えてこのバックプレスもメニューに入れてみてはいかがでしょうか?

それでは、バックプレスの紹介です。

その他の肩の筋トレはこちら

 

バックプレスで鍛えられる筋肉

 

  • 三角筋
  • 僧帽筋上部
  • 上腕三頭筋

 

バックプレスのやり方

 

  1. 首の後ろでバーベルを構える。手幅は、肩幅よりやや広め。
  2. 背筋を伸ばし、胸を張る。
  3. 肘を伸ばし、バーベルを頭上まで持ち上げる。
  4. 耳の高さまで、ゆっくり下ろす。
  5. 3~4の繰り返し

バックプレスのポイント

 

バックプレスは、背中に向けてバーベルを落としていくので、肩関節を壊しやすい筋トレです。

まずは正しいフォームを身につけることが先です。

重量はそれから上げていくようにしましょう。

 

バックプレスは肩の中でも三角筋をメインに鍛える筋トレ種目です。

効果を最大限に発揮させるには、しっかりと三角筋を意識して、負荷が逃げないように注意して行いましょう。

また、反動を使わずに、ネガティブ動作(下ろす動作)をゆっくり行うことで、さらに効果を得やすくなります。

 

バックプレスのまとめ

 

バックプレスは、肩を鍛える筋トレの中でも、より三角筋に刺激を与えることが出来ます。

ちょっと動作が複雑だったり、フォームの習得にコツがいりますが、肩の盛り上がりを作るには効果絶大の筋トレです。

ぜひ、メニューに取り入れてみてください。

 

それでは、本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

その他の肩の筋トレはこちら

 

 

 

 

 

ピックアップ記事

  1. 筋トレ女子は毎日行ってはダメ!女性の正しいダイエット方法とは?
  2. 細マッチョのダンベルの重さや筋トレの回数は?自宅筋トレメニュー完全ガイド!正しい…
  3. 四股踏みの効果は筋トレスクワットより上!下半身痩せはこれだけで十分!!
  4. 腹筋の鍛え方、女性が美しいシックスパックを手に入れるには?
  5. 腹筋の鍛え方、ダンベルを使ったトレーニング方法をご紹介します。

関連記事

  1. ダンベルフライのやり方
  2. 筋トレメニュー

    コンセントレーションカールで太く、逞しい腕を手に入れよう!

    太く盛り上がった力こぶ、男性なら一度は憧れたことがあると思います。…

  3. 筋トレメニュー

    リアレイズのやり方と効果、三角筋後部を鍛えて背中で語れる身体を目指そう!

    リアレイズは三角筋後部を鍛える筋トレです。肩の筋トレは、サイド…

  4. 筋トレメニュー

    デッドリフトをダンベルで行うためのやり方と注意すること

    デッドリフトとは、筋トレBIG3と呼ばれている筋トレメニューの中のトッ…

  5. インクラインダンベルフライ

    大胸筋のトレーニング

    インクラインダンベルフライの重さは?効果とやり方を解説します

    インクラインダンベルフライは、角度のついたインクラインベンチに横になり…

  6. 筋トレメニュー

    広背筋の鍛え方、逆三角形の身体を目指そう!ワンハンドローイング

    背中の筋トレしてますか?大胸筋ばかり鍛えているとバランスが悪く…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

最近の記事

  1. 運動した綺麗な体
  2. 糖質制限スイーツ
  3. ローソンのブランシリーズ
  4. ダイエット
  1. 大胸筋のトレーニング

    大胸筋の鍛え方、自宅で簡単に行えるメニュー
  2. 筋トレ女子のダイエット

    ダイエット

    筋トレ女子は毎日行ってはダメ!女性の正しいダイエット方法とは?
  3. HMBサプリの飲むタイミング

    ダイエット

    HMBの飲むタイミングは? 効果の出るおすすめのサプリもご紹介します
  4. 自重トレーニング

    サイドプランクのやり方と効果|ウエストの引き締め効果があります
  5. 四股踏みの効果とやり方

    下半身のトレーニング

    四股踏みの効果は筋トレスクワットより上!下半身痩せはこれだけで十分!!
PAGE TOP