山下智久のベンチプレス

芸能人の筋トレ

山下智久のベンチプレスがすごい!盛り上がった大胸筋を徹底検証!

山下智久といえば、コードブルーの藍沢耕作。というくらいドラマの影響が強いですよね。

そしてドラマの中で見せた大胸筋。

あの盛り上がりは半端ないです。

 

しかもエロい!

 

さすがジャニーズ、顔だけでなはなく体でも魅了してくれます。

そんな山下智久の筋肉に女性なら憧れてしまいますよね。

男性でもあの胸筋を手に入れたいと思う人もいると思います。

 

そこで今回は、山下智久の胸筋を見ていきたいと思います。




山下智久のコードブルーで見せた胸筋はベンチプレスで100 kg を軽く上げるレベル

山下智久の写真

山下智久の筋肉といえば胸筋です。

コードブルーで見せたあの胸筋は衝撃でした。

私も筋トレをやっているのでその視点で見ると、山下智久は筋トレ上級者のレベルです。

大胸筋を鍛える筋トレでベンチプレスというのがあります。

ベンチに寝そべり、バーベルを持ち上げる種目です。

ベンチプレスの画像

一般男性の筋トレをしていない人の場合、体重にもよりますが 、40 kg を上げられるのが精一杯です。

自分の体重を上げられるようになると中級者。

 

100 kg を上げられると上級者の仲間入りです。

これは一回を持ち上げられることのできる重量のことを言います。

山下智久のベンチプレスは120 kg を上げると言われています。

 

完全な筋トレ上級者です。

さすが山下智久。

 

自分の体に妥協しないその姿勢が素晴らしいと思います。

ちなみにベンチプレス100 kg がどのくらいすごいのか?

と言うと、腕立て伏せが一回もできなかった40歳の私が、筋トレ2年でベンチプレス70 kg です。

100 kg を上げるにはあと1年以上はかかると思います。

なので100 kg をあげるのは簡単ではありません。

それを山下智久は120 kg まであげるのですごいの一言です。

※2019/5/23 追記

今日のモニタリングに出演していて、バーベルベンチプレスの話をしていました。

メンタリストのDAIGOとのババ抜き。

欲しいものの中に筋トレグッズがあり、DAIGOから「筋トレはどのくらいすごいのか?」と聞かれました。

山下智久は「ベンチプレス1回だけなら、90㎏は全然上がります!」と控えめな発言。

噂では、120㎏と言われていましたが、山下智久本人の発言により、「90㎏は余裕で上がるよ!」という感じに聞こえました。

なので、100㎏は上がるんじゃないかと思います。

100㎏でも十分すぎるくらいすごいです!

さすが山下智久。

ストイックなところ、大好きです。

さらに高校時代の学食の話題になり、山下智久は「3年間、ポテから と カレーだけを食べていたといいます。」

筋トレでストイックに自分を追い込めるのもこうゆうところからもわかりますね。

なかなか3年間同じものを食べ続けるのは難しいと思います。

山下智久はベンチプレスだけじゃない!インクラインベンチプレスで大胸筋上部もしっかりと鍛えている

山下智久の写真2

山下智久の胸筋はベンチプレスだけではそこまで盛り上がりません。

特に胸筋上部。

この部分はベンチプレスではあまり鍛えることができません。

胸筋は三つに分けることができ、上部、中部、下部、となります。

そしてベンチプレスでは主に中部、下部、がメインで鍛えられます。

上部を鍛えるには別の種目を行う必要があるんですね。

それがインクラインベンチプレスです。

この種目はベンチに角度をつけて行う筋トレ。

角度をつけてベンチプレスを行うことで胸筋上部を鍛えることができます。

山下智久の胸筋は上部もかなり発達しているので、インクラインの種目もかなりやり込んでいると思います。

インクラインダンベルフライで胸筋上部をさらに追い込むことで出来上がる!

山下智久の筋トレはまだ終わりません。

今度はインクラインダンベルフライで胸筋上部を集中的に鍛えます。

ベンチプレスでは胸筋の他に、上腕三頭筋(二の腕)、三角筋(肩の筋肉)も同時に使われるため、三つの筋肉に負荷が分散されてしまいます。

しかしダンベルフライは、ほぼ胸筋のみで動作を行うので集中的に鍛えることができるんですね。

 

そしてインクラインダンベルフライでは胸筋上部を集中的に鍛えることができます。

なので、 T シャツの上からでもわかるくらいパンパンに盛り上がった逞しい胸筋上部を作ることができます。

山下智久も相当やりこんでいると思います。

インクラインダンベルフライの重さは?効果とやり方を解説します



筋トレだけじゃない!食事制限も半端ない

食事の写真

山下智久は鍛えているだけではありません。

食事制限も徹底的に行っています。

山下智久は、映画「あしたのジョー」の矢吹丈を演じた時に 役作りのためにボクサーの練習や減量も行いました。

当時の減量は1日1200kcal の制限をしていたと言います。

そして体重が 62 kg から53.5 kg まで 落ち、体脂肪率も5%くらいまでになったそうです。

 

プロのボクサー顔負けですね。

我々一般人はここまでやるのはやり過ぎな感じがありますが、山下智久は役者としてのプロ意識が高いのでここまで行ったんだと思います。

普通の人はここまでのカロリー制限はするべきではないと私は思います。

基礎代謝を下回る減量は体に良くないので。

ちなみに、私も食事制限と筋トレで減量をしていました。

その時の摂取カロリーは1500~1700 kcal カロリーに制限していました。

その時の写真がこちら

山下智久と比べると全てが負けていますが、 42歳の一般人でこの体なので悪くないと思います。

カロリーは制限すればするほど効果が出る!というわけではありません。

制限しすぎても思ったように体重は減らないのが現実。

 

人間の体はそんなに単純にはできていないんですね。

なので最低でも基礎代謝分のカロリーは摂取しましょう。

そして、日々の体重に一喜一憂するのではなく、長期の目線で目標を設定して減量を行っていきましょう。

まとめ

山下智久の写真3

山下智久の胸筋について、色々見てきました。

さすがジャニーズのトップアイドル、体作りに妥協はありません。

「これでもかっ!」というほどストイックですよね。

 

一つ言えることはこの体を作るのに長い時間をかけているということ。

一朝一夕で、できることではありません。

 

何事も「継続は力なり」です。

 

山下智久の筋肉に負けない体を目指しましょう。

それでは本日も、最後までお読みいただきありがとうございました。

 

↓ぽちっとお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村


筋力トレーニングランキング




ピックアップ記事

  1. 細マッチョのダンベルの重さや筋トレの回数は?自宅筋トレメニュー完全ガイド!正しい…
  2. 四股踏みの効果は筋トレスクワットより上!下半身痩せはこれだけで十分!!
  3. 腹筋の鍛え方、ダンベルを使ったトレーニング方法をご紹介します。
  4. 腹筋の鍛え方、女性が美しいシックスパックを手に入れるには?
  5. 筋トレを毎日するのは逆効果?やり方次第で出来ます。その方法とは?

関連記事

  1. 芸能人の筋トレ

    松本人志の筋肉がすごい!筋トレメニュー大公開!!

    天才芸人の一人である松本人志さん。気がついたらゴリゴリのマッチ…

  2. オードリー春日の筋肉

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

最近の記事

  1. 運動した綺麗な体
  2. 糖質制限スイーツ
  3. ローソンのブランシリーズ
  4. ダイエット
  1. 四股踏みの効果とやり方

    下半身のトレーニング

    四股踏みの効果は筋トレスクワットより上!下半身痩せはこれだけで十分!!
  2. 筋トレ女子のダイエット

    ダイエット

    筋トレ女子は毎日行ってはダメ!女性の正しいダイエット方法とは?
  3. 腹筋のトレーニング

    腹筋の鍛え方、ダンベルを使ったトレーニング方法をご紹介します。
  4. 相撲スクワットのやり方 ! 男女とも効果絶大

    下半身のトレーニング

    相撲スクワットのやり方 ! 男女とも効果絶大 | AYAさんも筋トレメニューに取…
  5. 腹筋のトレーニング

    腹筋の鍛え方、女性が美しいシックスパックを手に入れるには?
PAGE TOP