ダイエット

豆腐ダイエットは運動しないで痩せる!その方法とは?

30代から年齢とともに増えていく脂肪。

あなたも私と同じですか?

それなら良い方法があります。
私は初めて成功したダイエット方法。

その名も「豆腐ダイエット」

いろんなダイエットで、挫折してきた私でも成功した方法です。
しかも運動しないで、痩せることができました。

ぜひあなたにも試してもらいたい、「豆腐ダイエット」。

それでは、その方法をお伝えしていきます。

豆腐ダイエットとは?

豆腐ダイエットの食事

豆腐ダイエットを簡単にご説明します。
豆腐ダイエットは、ご飯を豆腐に置き換えるダイエット方法です。

毎食のご飯を抜くことをメインに(白米)を止めて、豆腐を食べるんですね。

そうすることで、摂取カロリーが減ってダイエットになります。
豆腐の中でもおすすめなのが木綿豆腐。

しっかりとした食べ応えがあり、お腹を満たしてくれます。

絹ごし豆腐だと、柔らかすぎて「食べた感」がないんですよね。
なので私は、いつも木綿豆腐です。

運動しないで痩せることができる!

痩せた写真

豆腐ダイエットは運動しないでも痩せることができます。
上の写真がその証拠。

75 kg から65 kg まで10 kg のダイエットに成功しました。
痩せるだけなら、豆腐ダイエットで十分効果があります。

運動しないで豆腐ダイエットだけ実践するのはとても楽です。

しかしここで私は欲が出ます。
「筋トレしたら細マッチョになれるかな?」

そして10 kg のダイエットに成功した後から、筋トレを始めました。
筋トレを始めて3か月で見た目の体が変わります。

それがこちら

痩せた後細マッチョになった

たった3ヶ月でも引き締まって見えるようになります。
筋トレを始めた頃のメイン種目は腕立て伏せ。

これだけで十分です。
腕立て伏せは、こちらの記事で詳しくお伝えしています。

豆腐ダイエットは運動しないでも痩せることはできます。
しかし見た目には、あまり格好良くはならなかったんですね。

体重も大事な要素ではありますが、
一番大事なのは「体型」です。
かっこいい体型を作るのは筋肉。

なので、痩せるだけで満足できない場合は、筋トレも一緒に行いましょう。

こちらの記事で詳しくお伝えしています。

あなたの目指す体に近づくことができます。

具体的な食事方法

それでは豆腐ダイエットの具体的な食事方法をお伝えします。

朝食 ローソンのブランパン2個入り
ローソンのブランドーナツ
ミルク入りコーヒー(砂糖なし)

昼食 木綿豆腐150 g
卵焼き(卵2個)
ウィンナー6本(120 g)
もやし一袋(200 g)

おやつ セブンのビッグフランク
セブンのななチキ

夕食 木綿豆腐150 g
家族と同じおかず

豆腐ダイエットの食事

夕食の写真の一例です。

カロリー制限は特にしていません。
それでも10 kg 痩せることができました。

唯一のルールとして、
「ご飯の代わりに豆腐を食べる」
これだけを守りました。

そして「運動もしない!」

この時は面倒くさかったので運動も全くしていません。
それでも10 kg 痩せることができたんですね。

参考にしてみてください。

プロテインがおすすめ

朝食はローソンのブランパンシリーズをずっと食べていました。
しかしデメリットが一つだけあります。

「お金がかかる」

ブランパンは120円~150円くらいします。
なので毎日食べてると結構お金がかかってしまうんですね。

おすすめのブランパンは、こちらの記事で詳しくお伝えしています。

私のようなお小遣い制でやっている中年オヤジは、
結構な出費になります。

なので最近はプロテインを朝食に置き換えています。
プロテインは食事の代わりとして買ってもらっているので。

私が今飲んでいるプロテインはこちら。

マイプロテインのホエイプロテイン

マイプロテインは安くて美味しいコスパ最高のプロテインです。
ナチュラルチョコレートは、「チョコフラッペ」と呼べるほどおいしいですよ。

マイプロテインについて、こちらの記事で詳しくお伝えしています。

まとめ

豆腐ダイエットは運動しないで痩せる!と題して、
私の実践してきた方法をお伝えしてきました。

数々のダイエットに失敗してきた私でも成功できた方法です。
あなたも、 最後のダイエットにするべく、実践してみてください。

あなたのダイエットライフを心より応援しています。

それでは本日も、最後までお読みいただきありがとうございました。

↓ぽちっとお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村


筋力トレーニングランキング




ピックアップ記事

  1. 腹筋の鍛え方、ダンベルを使ったトレーニング方法をご紹介します。
  2. 筋トレ女子は毎日行ってはダメ!女性の正しいダイエット方法とは?
  3. 四股踏みの効果は筋トレスクワットより上!下半身痩せはこれだけで十分!!
  4. 腹筋の鍛え方、女性が美しいシックスパックを手に入れるには?
  5. 細マッチョのダンベルの重さや筋トレの回数は?自宅筋トレメニュー完全ガイド!正しい…

関連記事

  1. 糖質制限ダイエット

    ダイエット

    糖質制限ダイエットのやり方とは?体脂肪率が高い人ほど効果的!

    食べることは人間の三大欲求の一つです。なので「食べることが何よ…

  2. 40代ダイエット成功した体

    ダイエット

    40代のダイエット成功例!簡単に痩せる方法とは?

    40代になると誰もが思うこと。「なんか最近お腹出てきたかな?」…

  3. リバウンドしない

    ダイエット

    リバウンドしないたった一つの方法とは?ダイエット成功の極意!

    「あなたは、リバウンドに悩み続けていませんか?」6ヶ月もの間、…

  4. ローソンのブランシリーズ

    ダイエット

    糖質制限ダイエットをするならローソン! おすすめのパンをご紹介

    糖質制限ダイエットをしていると、必ずブチ当たる問題があります。…

  5. ダイエット失敗

    ダイエット

    ダイエット失敗の原因は?たったひとつのルールを守るだけで痩せる!

    「ダイエットしているのになかなか痩せない!」「こんなに頑張っている…

  6. MCTオイルで下痢にならない方法

    ダイエット

    MCTオイルで下痢にならない方法と対策とは?

    MCT オイルの口コミでよくあるのが「飲むだけで痩せるMCT オイルダ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

最近の記事

  1. 運動した綺麗な体
  2. 糖質制限スイーツ
  3. ローソンのブランシリーズ
  4. ダイエット
  1. 腹筋のトレーニング

    腹筋の鍛え方、ダンベルを使ったトレーニング方法をご紹介します。
  2. HMBサプリの飲むタイミング

    ダイエット

    HMBの飲むタイミングは? 効果の出るおすすめのサプリもご紹介します
  3. 細マッチョ

    筋トレ講座

    40代の筋トレ初心者が初めにすること、トレーニングよりも大事なこと、まずは知識の…
  4. 細マッチョになる方法

    メタボ解消法はこれだ!たった二つのことをするだけで3ヶ月でお腹周りをスッキリさせ…
  5. 筋トレ講座

    筋トレを毎日するのは逆効果?やり方次第で出来ます。その方法とは?
PAGE TOP