筋トレメニュー

バーベルフロントプレスで肩幅を大きくできる!逆三角形に必須の筋トレ!!

バーベルフロントプレスは、肩回りを鍛える筋トレ種目です。

三角筋を鍛えることで、広い肩幅を手に入れることが出来ます。

それでは、バーベルフロントプレスを紹介していきます。

その他の肩の筋トレはこちら

 

 

バーベルフロントプレスで鍛えられる筋肉

 

  • 三角筋
  • 僧帽筋上部
  • 上腕三頭筋

 

バーベルフロントプレスのやり方

 

  1. バーベルを鎖骨の前で担いで、肩幅よりも広い手幅で持って立つ。
  2. 背筋を伸ばして胸を張り、肩を落とし肩甲骨を寄せる。
  3. 肘を伸ばしながら頭の上まで上げる。
  4. 元の位置まで戻す。
  5. 3~4の繰り返し。

 

 

バーベルフロントプレスのポイント

 

バーベルフロントプレスは、三角筋をメインに鍛える筋トレです。

補助筋で僧帽筋も使いますが、なるべくならメインである三角筋に効かせたいところですね。

そのためには、手幅が狭くならないようにすることがポイント。

手幅は肩幅より拳1つ分広めにとりましょう。

 

もう1つ、肩の上下も気を付けましょう。

肩の上下でも僧帽筋はよく使われます。

肩は落として、肩甲骨を寄せて行いましょう。

 

バーベルフロントプレスで注意すること

 

肩はケガをしやすい部位なので、しっかりとウォーミングアップを行ってからトレーニングしましょう。

慣れないうちは、重量も軽めにして、まずはフォームの習得が第一です。

焦らずに段階を踏んで、重量を上げていきましょう。

 

バーベルフロントプレスのまとめ

 

バーベルフロントプレスは、肩の筋肉である三角筋を鍛えるのに最適な筋トレ種目の1つです。

しっかりと三角筋に効かせるには、フォームが大事です。

フォームの習得→重量を上げていく、この流れで行うのが大切です。

逆だとすぐに肩を壊してしまう可能性があるので、この順番を守ってください。

 

上半身の逆三角形の身体を手に入れるために、バーベルフロントプレスは、絶対に必要な種目になります。

しっかりとメニューに取り入れて、逞しい身体を目指しましょう。

 

それでは本日も、最後までお読みいただきありがとうございました。

 

その他の肩の筋トレはこちら

 

 

 

 

ピックアップ記事

  1. 腹筋の鍛え方、女性が美しいシックスパックを手に入れるには?
  2. 筋トレ女子は毎日行ってはダメ!女性の正しいダイエット方法とは?
  3. 筋トレを毎日するのは逆効果?やり方次第で出来ます。その方法とは?
  4. 腹筋の鍛え方、ダンベルを使ったトレーニング方法をご紹介します。
  5. メタボ解消法はこれだ!たった二つのことをするだけで3ヶ月でお腹周りをスッキリさせ…

関連記事

  1. 筋トレメニュー

    フロントレイズのやり方と効果、肩幅を大きくするには最高の筋トレ!

    フロントレイズは、三角筋前部を鍛える、肩のトレーニングです。三…

  2. 垂れた胸ののバストアップ筋トレ

    筋トレメニュー

    ダンベルベンチプレスの重量設定とは?正しいフォームと効果について

    ダンベルベンチプレスは、主に大胸筋を鍛える種目です。しっかりと…

  3. 筋トレメニュー

    筋トレ初心者が腹筋ローラーを行う方法

    今日は、初心者でも手軽に出来て、それでいてしっかりトレーニング出来る、…

  4. 筋トレメニュー

    コンセントレーションカールで太く、逞しい腕を手に入れよう!

    太く盛り上がった力こぶ、男性なら一度は憧れたことがあると思います。…

  5. 筋トレメニュー

    ハンマーカールのやり方と効果、上腕筋と前腕筋を鍛えて逞しい腕を手に入れよう!

    ハンマーカールは、上腕の筋肉の中で人気の上腕二頭筋の下に位置する筋肉で…

  6. 筋トレメニュー

    バーベルプルオーバーでいつもと違う刺激を大胸筋に与えて筋肥大を加速させよう!

    バーベルプルオーバーは知っていますか?バーベルの種目と言えば、…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

最近の記事

  1. 運動した綺麗な体
  2. 糖質制限スイーツ
  3. ローソンのブランシリーズ
  4. ダイエット
  1. 腹筋のトレーニング

    腹筋の鍛え方、ダンベルを使ったトレーニング方法をご紹介します。
  2. 自重トレーニング

    サイドプランクのやり方と効果|ウエストの引き締め効果があります
  3. 大胸筋のトレーニング

    大胸筋の鍛え方、自宅で簡単に行えるメニュー
  4. 細マッチョ

    細マッチョになる方法

    細マッチョのダンベルの重さや筋トレの回数は?自宅筋トレメニュー完全ガイド!正しい…
  5. 筋トレ講座

    筋トレを毎日するのは逆効果?やり方次第で出来ます。その方法とは?
PAGE TOP