大胸筋のトレーニング

大胸筋の鍛え方、自宅で簡単に行えるメニュー

筋トレを始めてまず最初に鍛えたい部位と言えば大胸筋ですよね。

なぜなら大胸筋は筋トレの効果が出やすい部位の一つだからです。

男性はもりあがった逞しい大胸筋を、女性はバストアップや垂れの抑制、アンダーとのメリハリなどうれしい効果がたくさんあります。

そんな大胸筋の鍛え方ですが自宅で簡単に行えるメニューをご紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク




 

大胸筋の鍛え方 自宅編 腕立て伏せ

まず最初は腕立て伏せです。

この種目は身体さえあれば、いつでもどこでも筋トレメニューの代表です。

それでいて筋トレ効果も高く、正しいフォームで行えば短期間で大胸筋を大きくすることが出来ます。

その反面、正しいフォームで行わないとほとんど効果が無いので、まずは正しいフォームの習得をしましょう。

腕立て伏せについて、こちらの記事で詳しく説明しています。

 

大胸筋の鍛え方 自宅編 デクラインプッシュアップ

デクラインプッシュアップは腕立て伏せの上位版です。

腕立て伏せの足を踏み台や椅子の上にのせて足を頭より上げて大胸筋に負荷がかかるように行います。

 

こちらの動画で確認できます。

 

腕立て伏せに比べて足を上げた分、負荷が大胸筋にかかる為腕立て伏せより難易度はかなり高いです。

その分効果も高いですが。

目安としては、腕立て伏せが10回×3セット出来るレベルになると腕立て伏せでは負荷が足りなくなるので、デクラインプッシュアップに移行しましょう。

 

スポンサーリンク




 

大胸筋の鍛え方 自宅編 ディップス

ディップスは上半身のスクワットと呼ばれるほど負荷の高い筋トレ種目です。

なぜ負荷が高いのかというと腕立て伏せを腕と大胸筋だけで行うようなものだからです。

ディップスの詳しい記事はこちらの記事で詳しく説明しています。

 

負荷が高い分、得られる効果もかなり大きいです。

しかし、あまりにも負荷が強すぎる場合、ケガをする確率が高くなって危険です。

初めのうちは足をついて行ってみてください。

これでも十分な負荷を感じることが出来ると思います。

慣れてきたら徐々に足を浮かせていきましょう。

 

大胸筋の鍛え方、自宅で簡単に行えるメニューまとめ

大胸筋の鍛え方、自宅で簡単に行えるメニューをご紹介してきました。

この3つの種目を正しく行っていくだけでしっかりと鍛えられた大胸筋を作ることが出来ます。

自重筋トレだけですが正しいフォームで行うことで大胸筋を大きくすることが出来ます。

そして1番大事なことが、継続して行うことです。

これが出来なければ大胸筋を大きくすることは出来ません。

しっかりと継続して行えるように筋トレを生活の一部に取り入れて行っていきましょう。

 

 

スポンサーリンク




 

 

ピックアップ記事

  1. 腹筋の鍛え方、ダンベルを使ったトレーニング方法をご紹介します。
  2. 四股踏みの効果は筋トレスクワットより上!下半身痩せはこれだけで十分!!
  3. メタボ解消法はこれだ!たった二つのことをするだけで3ヶ月でお腹周りをスッキリさせ…
  4. 筋トレ女子は毎日行ってはダメ!女性の正しいダイエット方法とは?
  5. 大胸筋の鍛え方、自宅で簡単に行えるメニュー

関連記事

  1. 大胸筋のトレーニング

    ダンベルフライを片手ずつ行ってもいい?基本はもう1つ用意して両手で行ったほうがいい

    ダンベルを1つだけ持っていてダンベルフライを行いたいという質問がありま…

  2. 細マッチョになるための自宅筋トレメニューインクラインダンベルプレス
  3. インクラインベンチ

    大胸筋のトレーニング

    インクラインベンチは代用できる?本物と両方使った感想とおすすめをご紹介します

    インクラインベンチは代用できないかな?と思っている人は多いです。…

  4. 大胸筋のトレーニング

    大胸筋の鍛え方、ダンベルを使った筋トレメニューのご紹介します

    大胸筋の鍛え方でダンベルを使っている人は多いと思います。非常に…

  5. リバースグリップダンベルプレスの効果的なやり方

    大胸筋のトレーニング

    リバースグリップダンベルプレスが効かない!効果的なやり方とは?

    大胸筋上部って鍛えていますか?大胸筋は、何も考えずに鍛えると中…

  6. デクラインプッシュアップ

    大胸筋のトレーニング

    大胸筋上部に効く腕立て伏せはデクラインプッシュアップ

    デクラインプッシュアップは足を床より高い位置にして行う腕立て伏せの上位…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

最近の記事

  1. 運動した綺麗な体
  2. 糖質制限スイーツ
  3. ローソンのブランシリーズ
  4. ダイエット
  1. インクラインベンチ

    大胸筋のトレーニング

    インクラインベンチは代用できる?本物と両方使った感想とおすすめをご紹介します
  2. 相撲スクワットのやり方 ! 男女とも効果絶大

    下半身のトレーニング

    相撲スクワットのやり方 ! 男女とも効果絶大 | AYAさんも筋トレメニューに取…
  3. 腹筋のトレーニング

    腹筋の鍛え方、ダンベルを使ったトレーニング方法をご紹介します。
  4. 細マッチョ

    筋トレ講座

    40代の筋トレ初心者が初めにすること、トレーニングよりも大事なこと、まずは知識の…
  5. 四股踏みとスクワット

    下半身のトレーニング

    四股踏みとスクワットの効果の違い!目的別4パターン
PAGE TOP