未分類

筋トレグッズおすすめ3選!自宅でもジム並みの効果を得ることができる!

筋トレは道具がなくても行うことができます。

しかし、道具を使わない筋トレは効果が出しづらかったり、やりにくかったり、最高のパフォーマンスで行えないことが多いです。

ほとんどのスポーツでも同じことが言えますが、その種目にあった道具というものがあります。

筋トレも同じで各種目に合った道具があるんですね。

各種目に合った筋トレグッズを使うことで自宅でもジム並みの効果を得ることができるようになります。

コスパの高いものが多いので自分に合った筋トレグッズをそろえましょう。

 

スポンサーリンク




 

筋トレグッズおすすめその1|プッシュアップバー

筋トレを行うなら必ず欲しいひとつとしてプッシュアップバーをおすすめします。

プッシュアップバーは腕立て伏せを行う時に使う筋トレグッズです。

普通の腕立て伏せは手をついて行いますが、この時に手首が痛くなることがありますよね?

手首が痛くなって思うように腕立て伏せができない !という時にこのプッシュアップバーが助けてくれます。

さらに、手の位置が床より高くなることで普通の腕立て伏せよりも体を落とすことができます。

これによって大胸筋を最大限ストレッチすることができるので腕立て伏せの効果が何倍にもなります。

腕立て伏せの詳しいやり方はこちらで確認できます。

 

 

価格も1000円前後とかなり安いので、 買わない理由はないと思います。

 

筋トレグッズおすすめその2|腹筋ローラー

腹筋ローラーは、コロコロと転がすだけで手軽に行える筋トレの一つです。

簡単に出来そうに見えますが、実はものすごく負荷の高い筋トレになります。

初めて行う場合、翌日に激しい筋肉痛に襲われることが多いので 最初はあまり追い込まないように行うことをおすすめします。

私も約2年ぶりに腹筋ローラーを行なった時に、前のように追い込んだら激しい筋肉痛に襲われ、治るのに2週間近くかかりました。

腹筋ローラーの詳しい記事はこちらで確認できます。

 

 

腹筋ローラーも1000円前後で買うことができるので手に入れた方がいいです。

 

筋トレグッズおすすめその3|リストラップ

リストラップは手首に巻いて手首の強化をする筋トレグッズになります。

手首を強化することによって得られる効果は、非常に大きいです。

手首を強化することで、腕立て伏せの 回数が増えたり、腹筋ローラーのかけられる負荷を大きくすることができます。

筋肉は強く太くすることができますが、手首は強化することができないんですね。

なのでリストラップで手首を固定することでケガの防止にもなり、筋トレの強度も上げることができる。

それでいて価格も1000円前後と比較的安いので購入しない手はないです。

 

 

手に巻きつけるとこんな感じになります。

これで手首をガッチリ固定したので、安心して筋トレに集中できます。

 

スポンサーリンク




 

筋トレグッズおすすめ3選!のまとめ

ここまでご紹介した3つを全て購入しても、3~4000円前後です。

このくらいの出費であれば、1回の飲み会を我慢すればいいだけです。

本気で筋トレを行おうと思っているのであれば、 購入しましょう。

お金を使うことで、元を取らなければ!という心理が働き、継続しやすくなります。

筋トレは継続しなければ意味がありません。

筋肉は簡単には大きくならないんですね。

継続は力なりです。

この3つの筋トレグッズだけでも半年間、しっかりと継続して行えば見違える体になることができるでしょう。

後は、やるかやらないかだけです。

あなたの本気を応援しています。

それでは本日も、最後までお読みいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク




 

ピックアップ記事

  1. 腹筋の鍛え方、女性が美しいシックスパックを手に入れるには?
  2. 四股踏みの効果は筋トレスクワットより上!下半身痩せはこれだけで十分!!
  3. 筋トレを毎日するのは逆効果?やり方次第で出来ます。その方法とは?
  4. 筋トレ女子は毎日行ってはダメ!女性の正しいダイエット方法とは?
  5. メタボ解消法はこれだ!たった二つのことをするだけで3ヶ月でお腹周りをスッキリさせ…

関連記事

  1. 初心者のための

    夏に筋トレをする時、エアコンはつけた方がいい?

    夏の暑いときに自宅で筋トレをしていると、エアコンをつけたくなりますよね…

  2. 未分類

    激安プロテインのおいしい飲み方大公開!コスパ最強!!

    プロテイン飲んでますか?筋トレして…

  3. 未分類

    大相撲トーナメント栃ノ心優勝!秘訣は四股踏みにあり!

    大相撲トーナメント栃ノ心優勝!本場所に続き絶好調ですね。…

  4. 未分類

    プロテインの飲み方とタイミング、筋肉を大きくしたいなら必須の栄養素!

    プロテインの飲み方とタイミングについて正しく理解していますか?…

  5. 未分類

    ダンベルプルオーバーの効果とは?大胸筋と広背筋を同時に鍛える!

    ダンベルプルオーバーは、胸の筋トレの中では数少ない縦方向の刺激を入れら…

  6. MCTオイル

    未分類

    MCT オイルのダイエット効果とは?正しいやり方をご紹介!

    確実に痩せることができると話題の今注目の MCT オイルダイエット。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. リバウンドしない
  2. MCTオイルのカプセル
  3. MCTオイルで下痢にならない方法
  4. MCTオイル
  5. プッシュアップバーを使った腕立て伏せ
  1. 細マッチョになる方法

    メタボ解消法はこれだ!たった二つのことをするだけで3ヶ月でお腹周りをスッキリさせ…
  2. 細マッチョ

    筋トレ講座

    40代の筋トレ初心者が初めにすること、トレーニングよりも大事なこと、まずは知識の…
  3. 腹筋のトレーニング

    腹筋の鍛え方、女性が美しいシックスパックを手に入れるには?
  4. 細マッチョ

    細マッチョになる方法

    細マッチョのダンベルの重さや筋トレの回数は?自宅筋トレメニュー完全ガイド!正しい…
  5. 大胸筋のトレーニング

    大胸筋の鍛え方、自宅で簡単に行えるメニュー
PAGE TOP