筋トレで痩せる

グッズ

筋トレグッズおすすめ3選!自宅でもジム並みの効果を得ることができる!

筋トレは道具がなくても行うことができます。

しかし、道具を使わない筋トレは効果が出しづらかったり、
やりにくかったり、最高のパフォーマンスで行えないことが多いです。

ほとんどのスポーツでも同じことが言えますが、
その種目にあった道具というものがあります。

筋トレも同じで各種目に合った道具があるんですね。

各種目に合った筋トレグッズを使うことで、
自宅でもジム並みの効果を得ることができるようになります。

コスパの高いものが多いので自分に合った筋トレグッズをそろえましょう。




筋トレグッズおすすめその1|プッシュアップバー

筋トレを行うなら必ず欲しいグッズとしてプッシュアップバーをおすすめします。

プッシュアップバーは腕立て伏せを行う時に使う筋トレグッズです。

普通の腕立て伏せは手をついて行いますが、
この時に手首が痛くなることがありますよね?

「手首が痛くなって思うように腕立て伏せができない !」

という時にこのプッシュアップバーが助けてくれます。

さらに、手の位置が床より高くなることで、
普通の腕立て伏せよりも体を落とすことができます。

これによって大胸筋を最大限ストレッチすることができるので、
腕立て伏せの効果が何倍にもなります。

wdsin プッシュアップバー 腕立て伏せ 組み立て式 軽量 滑りにくい 2個セット

価格も1000円前後とかなり安いので、 買わない理由はないと思います。

腕立て伏せの詳しいやり方はこちらの記事で確認できます。

筋トレグッズおすすめその2|腹筋ローラー

腹筋ローラーは、コロコロと転がすだけで手軽に行える筋トレの一つです。

簡単に出来そうに見えますが、実はものすごく負荷の高い筋トレになります。

初めて行う場合、翌日に激しい筋肉痛に襲われることが多いので、
最初はあまり追い込まないように行うことをおすすめします。

私も約2年ぶりに腹筋ローラーを行なった時に、
前のように追い込んだら激しい筋肉痛に襲われ、
治るのに2週間近くかかりました。

腹筋ローラーも1000円前後で買うことができるので手に入れた方がいいです。

Soomloom アブホイール エクササイズウィル スリムトレーナー 超静音 腹筋ローラー エクササイズローラー 膝を保護するマット付き

腹筋ローラーの詳しい記事はこちらで確認できます。

筋トレグッズおすすめその3|リストラップ

リストラップは手首に巻いて手首の強化をする筋トレグッズになります。

手首を強化することによって得られる効果は、非常に大きいです。

手首を強化することで、腕立て伏せの 回数が増えたり、
腹筋ローラーのかけられる負荷を大きくすることができます。

筋肉は強く太くすることができますが、手首は強化することができないんですね。

なのでリストラップで手首を固定することでケガの防止にもなり、
筋トレの強度も上げることができる。

それでいて価格も1000円前後と比較的安いので購入しない手はないです。

(フェリー) FERRY リストラップ ウエイトトレーニング 手首固定 (2枚組) 4カラー

手に巻きつけるとこんな感じになります。

これで手首をガッチリ固定したので、安心して筋トレに集中できます。

※2020/5/17 追記

最近新しいリストラップを購入しました。

それがこちら。

ダンベルプレス用リストラップ

手袋一体型のストラップです。

「これめちゃくちゃ良いです!」

手袋一体型なので全くずれることなく、しっかりと手首を固定してくれます。
一度手にしてから、ずっとこちらを使っています。

それだけ手袋一体型のリストラップの方が私には合っていました。

あなたにも是非オススメしたい筋トレグッズです。

フラップ付き トレーニング グローブ

筋トレグッズおすすめ3選!のまとめ

筋トレグッズおすすめ3選と題して、 ここまで3種類をご紹介してきました。

全て購入しても、3~4000円前後です。

このくらいの出費であれば、1回の飲み会を我慢すればいいだけです。
本気で筋トレを行おうと思っているのであれば、 購入しましょう。

お金を使うことで、「元を取らなければ!」
という心理が働き、継続しやすくなります。

筋トレは継続しなければ意味がありません。
筋肉は簡単には大きくならないですからね。

「継続は力なり」です。

この3つの筋トレグッズだけでも半年間しっかりと継続して行えば、
見違える体になることができるでしょう。

後は、やるか、やらないか、だけです。

あなたの本気を応援しています。

それでは本日も、最後までお読みいただきありがとうございました。




ピックアップ記事

  1. 大胸筋の鍛え方、自宅で簡単に行えるメニュー
  2. 筋トレを毎日するのは逆効果?やり方次第で出来ます。その方法とは?
  3. 腹筋の鍛え方、女性が美しいシックスパックを手に入れるには?
  4. 腹筋の鍛え方、ダンベルを使ったトレーニング方法をご紹介します。
  5. 細マッチョのダンベルの重さや筋トレの回数は?自宅筋トレメニュー完全ガイド!正しい…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

最近の記事

  1. 運動した綺麗な体
  2. 糖質制限スイーツ
  3. ローソンのブランシリーズ
  4. ダイエット
  1. 細マッチョになる方法

    メタボ解消法はこれだ!たった二つのことをするだけで3ヶ月でお腹周りをスッキリさせ…
  2. 四股踏みとスクワット

    下半身のトレーニング

    四股踏みとスクワットの効果の違い!目的別4パターン
  3. HMBサプリの飲むタイミング

    ダイエット

    HMBの飲むタイミングは? 効果の出るおすすめのサプリもご紹介します
  4. 相撲スクワットのやり方 ! 男女とも効果絶大

    下半身のトレーニング

    相撲スクワットのやり方 ! 男女とも効果絶大 | AYAさんも筋トレメニューに取…
  5. 腹筋のトレーニング

    腹筋の鍛え方、女性が美しいシックスパックを手に入れるには?
PAGE TOP