どっち?

ダイエット

脂質制限と糖質制限ダイエット!初心者におすすめはどっち?

ダイエットには、いろんな方法があります。

その中でも脂質制限と糖質制限は、人気のダイエット方法として、
メディアでも多く取り上げられています。

どちらも正しく行っていけば、非常に効果の高い、
ダイエット方法であることは、間違いありません。

私もバルクアップ期の増量後の減量期に、両方のダイエットを何度も行っています。

脂質制限でも、糖質制限でも、10 kg 以上の減量を確実に成功させているんですね。

その経験から脂質制限、糖質制限どちらのダイエット方法が、
初心者に向いているか?ということをお伝えしていきます。



脂質制限

脂質制限は、油の摂取を抑えていくダイエット。

一般的なダイエット方法ですね。

脂質はカロリーが高いため、しっかりと制限して摂取量を管理することで、
ダイエットを効率よく行うことができます。

やり方については、こちらの記事で詳しくお伝えしています。

記事リンク

糖質制限

糖質制限は、日本人の主食である、ご飯やパン、
麺類など、炭水化物を制限していくダイエット。

最近では人気のダイエット方法です。

糖質を制限する代わりに、脂質とタンパク質を多く摂ります。
空腹感を感じることが少ないので、継続しやすい方法ですね。

やり方については、こちらの記事で詳しくお伝えしています。

初心者におすすめのダイエットは?

「初心者におすすめのダイエットは?」
とよく聞かれるんですね。

その時は、「糖質制限」と私はお伝えしています。

理由は、「空腹で我慢することが少ない」からです。

脂質とタンパク質が主な食事になるので、空腹感に襲われる事は少ないです。
ダイエットにありがちな「空腹との戦い!」は無いくらい。

継続しやすいんですね。

なので初心者には、糖質制限ダイエットをおすすめします。

炭水化物を止められない人は脂質制限

「ご飯がどうしてもやめられない!」

はい、すごくよくわかります。
私もご飯大好きですから。

それなら脂質制限にしましょう。

しっかりと脂質を抑えていけば、ご飯が食べられます。
大事なことは、「あなたに合った方法を選ぶこと!」です。

無理に続けても挫折するだけですから。

どちらもカロリー管理は必要

どちらのダイエットにも共通すること。

それは、「カロリーを管理すること」です。

どんなダイエット方法でも、カロリーオーバーをしていれば、
痩せることはできません。

しっかりとカロリーを管理して、ダイエットを成功させましょう。

カロリー管理は、こちらの記事で詳しくお伝えしています。

まとめ

脂質制限と糖質制限ダイエット、 初心者にオススメはどちらか?
ということでお伝えしてきました。

どちらの方法で行なっても、正しく行っていけば痩せることができます。
「正しいやり方で、継続は力になる」と私は常に思っています。

あなたに合う方法はどちらか?

しっかりと見極めてから始めましょう。
あなたのダイエットライフを心から応援しています。

それでは本日も、最後までお読みいただきありがとうございました。

↓ぽちっとお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村


筋力トレーニングランキング




ピックアップ記事

  1. メタボ解消法はこれだ!たった二つのことをするだけで3ヶ月でお腹周りをスッキリさせ…
  2. 腹筋の鍛え方、ダンベルを使ったトレーニング方法をご紹介します。
  3. 大胸筋の鍛え方、自宅で簡単に行えるメニュー
  4. 細マッチョのダンベルの重さや筋トレの回数は?自宅筋トレメニュー完全ガイド!正しい…
  5. 四股踏みの効果は筋トレスクワットより上!下半身痩せはこれだけで十分!!

関連記事

  1. ローソンのブランシリーズ

    ダイエット

    糖質制限ダイエットをするならローソン! おすすめのパンをご紹介

    糖質制限ダイエットをしていると、必ずブチ当たる問題があります。…

  2. ダイエット続かない

    ダイエット

    ダイエットが続かない理由とは?無理をすると挫折する!

    「ダイエットを始めたけど続かない!」「なかなか痩せないから心が折れ…

  3. ダイエット

    豆腐ダイエットは運動しないで痩せる!その方法とは?

    30代から年齢とともに増えていく脂肪。あなたも私と同じですか?…

  4. メンテナンスカロリーダイエット

    ダイエット

    メンテナンスカロリーとは?ダイエットやバルクアップに必須の数値!

    「こんなにダイエット頑張ってるのに全然痩せない!」「バルクアップし…

  5. 糖質制限ダイエット

    ダイエット

    脂質制限ダイエットの正しいやり方とは?王道で痩せるための基本!

    ダイエットをするには、何かを制限しなければなりません。制限でき…

  6. MCTオイル

    ダイエット

    MCT オイルで糖質制限ダイエットを成功させる!正しい飲み方とは?

    「糖質制限ダイエットをしているけど、なかなか痩せない…」あなた…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

最近の記事

  1. 運動した綺麗な体
  2. 糖質制限スイーツ
  3. ローソンのブランシリーズ
  4. ダイエット
  1. 四股踏みとスクワット

    下半身のトレーニング

    四股踏みとスクワットの効果の違い!目的別4パターン
  2. 細マッチョ

    筋トレ講座

    40代の筋トレ初心者が初めにすること、トレーニングよりも大事なこと、まずは知識の…
  3. 筋トレ講座

    筋トレを毎日するのは逆効果?やり方次第で出来ます。その方法とは?
  4. 腹筋のトレーニング

    腹筋の鍛え方、ダンベルを使ったトレーニング方法をご紹介します。
  5. 自重トレーニング

    サイドプランクのやり方と効果|ウエストの引き締め効果があります
PAGE TOP