40代ダイエット成功した体

ダイエット

40代のダイエット成功例!簡単に痩せる方法とは?

40代になると誰もが思うこと。

「なんか最近お腹出てきたかな?」

あなたもそうではありませんか?
私もそうでした。

39歳でしたが、お腹はポンポコリンの太鼓のようでした(笑)
食べることが大好きな中年オヤジだったので。

しかし愛する妻に言われた一言で目が覚めます。

「太るのは許さないって、あなた言ったよね?」

はい、言いました。
20年くらい前に(汗)

自分で言った手前、言い訳することもできず、
これを機に「痩せてやる!」と本気になりました。

そして6ヶ月で10 kgダイエットに成功。
こんな私でも「やればできる!」ということを体験できました。

なので私が行った6ヶ月で10 kgダイエットに成功した方法をお伝えします。



40代の太る原因は食べ過ぎ

40代の太る原因を探ってみましょう。

なぜ太るのか?

理由は簡単、食べ過ぎだからです。
体が消費するカロリーよりも、食べるカロリーの方が多ければ、太ってしまいます。

40代になると基礎代謝が下がるので、
20代の頃と同じ食事をしていても、
太ってしまうことになるんですね。

基礎代謝とは、何もしなくても体が消費するカロリーのことです。

なので40代でダイエットを成功させるためには、
食べる量をしっかりと管理する必要があります。

40代は、好きなものを好きなだけ食べていたら、
いつまで経ってもダイエットは成功しません。

炭水化物を減らすとダイエットできる

40代で簡単に痩せる方法は、炭水化物を減らすことです。

炭水化物は体脂肪として体に溜め込みやすい食べ物なんですね。
ちょっとでも食べ過ぎると、すぐに太ってしまいます。

なので炭水化物を減らすことが、ダイエットを成功させる鍵になります。

そこで私がオススメする40代の痩せる方法は、
「糖質制限ダイエットです」

炭水化物ダイエットと呼ぶこともあります。

炭水化物を細かく分けると、
「糖質」と「食物繊維」に分けることができます。

2つのうち、「糖質」を制限するので糖質制限ダイエットと呼びます。

それではこれから簡単に痩せる方法の成功の秘訣、
糖質制限ダイエットのやり方について詳しく説明していきます。

簡単に痩せる方法

糖質を制限を成功させる方法は、主に主食を制限することですね。
主食とは、「ご飯」「麺類」「パン」などです。

「ご飯を制限するなんて考えられない!」

と考えているそこのあなた、大丈夫ですよ。
40代になるまで、ご飯が何よりも大好きだった私でも成功した方法ですから。

ご飯を減らす代わりにタンパク質を食べます。

「炭水化物からタンパク質に置き換える」
簡単に言うと、これだけです。
これでダイエットは成功するんですね。

細かい方法は色々ありますが、とりあえずご飯を減らしてタンパク質をいっぱい食べましょう。

これだけで40代の人は、痩せる人が多いと思います。

タンパク質は簡単に満腹感を得やすいんですね。
なので食べ過ぎてしまうこともなくなります。

ここで具体的な食事例の写真をお見せしましょう。
40代直前の私が糖質制限ダイエットを成功させた時の写真です。

糖質制限食

ごはん茶碗の中は「木綿豆腐」です。
茶碗がないと寂しいので。
他は普通のおかずです。

あと、セブンのホットスナックをほぼ毎日食べていました。

「ビッグフランク」「揚げ鶏」(最近、とり竜田に名前が変わった)

この2つが私のマストアイテムでした。

これを仕事帰りに食べると「もうお腹いっぱい!」というくらいに満たされます。

家に帰ってお風呂に入った後、写真のような夕食をしてその日の食事は終了です。

朝食はローソンの「ブランパン各種」
昼食はこちらの写真で。

糖質制限の昼食

1日の食事は以上です。

これで40代直前の私の体は、ダイエットに成功しました。

コンビニを上手に活用することが、ダイエットを成功させるコツになります。

40代のダイエット成功例

ダイエット成功例の写真がこちら

40代ダイエット前

お腹周りは、かなりすっきりしました。

さらに6ヶ月、40代で筋トレも行った細マッチョの成功例がこちら

細マッチョ

細マッチョになる方法は、こちらの記事で詳しく説明しています。

デメリット

40代でも簡単に痩せることができる糖質制限ダイエットですが、
デメリットも当然のことながらあるんですね。

それは「お金がかかる」ということ。
タンパク質は炭水化物に比べて価格が高いです。
これが唯一のデメリットだと私は思います。

しかし、このデメリットもポテトチップスやスイーツを食べていた人ならば問題ありません。

これらの代わりにセブンのビッグフランクや、とり竜田を食べればいいんです!

これでデメリットも問題なくなりますね。

まとめ

40代のダイエット成功例として、私の行ってきた糖質制限の方法をお伝えしてきました。

40代は、なかなか痩せることができません。
しかし簡単に痩せる方法もあるのも事実。
それが糖質制限ダイエットです。

ダイエットの方法はこれで分かりました。
あとは、あなたが実行するだけです。

あなたが目指す、体になれることを心から応援しております。

それでは本日も、最後までお読みいただきありがとうございました。

↓ぽちっとお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村


筋力トレーニングランキング




ピックアップ記事

  1. メタボ解消法はこれだ!たった二つのことをするだけで3ヶ月でお腹周りをスッキリさせ…
  2. 大胸筋の鍛え方、自宅で簡単に行えるメニュー
  3. 腹筋の鍛え方、女性が美しいシックスパックを手に入れるには?
  4. 筋トレを毎日するのは逆効果?やり方次第で出来ます。その方法とは?
  5. 四股踏みの効果は筋トレスクワットより上!下半身痩せはこれだけで十分!!

関連記事

  1. リバウンドしない

    ダイエット

    リバウンドしないたった一つの方法とは?ダイエット成功の極意!

    「あなたは、リバウンドに悩み続けていませんか?」6ヶ月もの間、…

  2. ケトン体チェッカー

    ダイエット

    ケトン体とは?糖質制限ダイエットで重要なエネルギー!

    糖質制限ダイエットでは、ケトン体をエネルギーにすることが重要です。…

  3. 筋トレ女子のダイエット

    ダイエット

    筋トレ女子は毎日行ってはダメ!女性の正しいダイエット方法とは?

    女性が美しくなりたくて筋トレでダイエットを行っている人は多いです。…

  4. 腕立て伏せのやり方

    ダイエット

    ダイエットに効果絶大!40歳でも成功した筋トレメニュー2選

    「年齢とともに成長するお腹の脂肪、何とかならないかなぁ」と思ってい…

  5. ダイエット

    豆腐ダイエットは運動しないで痩せる!その方法とは?

    30代から年齢とともに増えていく脂肪。あなたも私と同じですか?…

  6. どっち?

    ダイエット

    脂質制限と糖質制限ダイエット!初心者におすすめはどっち?

    ダイエットには、いろんな方法があります。その中でも脂質制限と糖…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

最近の記事

  1. ローソンのブランシリーズ
  2. ダイエット
  3. ダイエット続かない
  4. ダイエット停滞期
  1. 筋トレ講座

    筋トレを毎日するのは逆効果?やり方次第で出来ます。その方法とは?
  2. 腹筋のトレーニング

    腹筋の鍛え方、ダンベルを使ったトレーニング方法をご紹介します。
  3. HMBサプリの飲むタイミング

    ダイエット

    HMBの飲むタイミングは? 効果の出るおすすめのサプリもご紹介します
  4. 四股踏みの効果とやり方

    下半身のトレーニング

    四股踏みの効果は筋トレスクワットより上!下半身痩せはこれだけで十分!!
  5. 細マッチョ

    筋トレ講座

    40代の筋トレ初心者が初めにすること、トレーニングよりも大事なこと、まずは知識の…
PAGE TOP