MCTオイルのカプセル

ダイエット

MCT オイルをカプセルで!下痢で諦めていた人に効果的なサプリ

MCT オイルダイエットは綺麗に痩せることができると評判です。

夏に間に合わせるため、初めて見たはいいけれど「下痢になって辛い」という人が続出しています。

私も何度も激しい下痢に襲われています。

 

私はシックスパックを作るまで強い意志があるので、下痢になってもめげずに続けています。

しかし、ほとんどの人は苦痛に耐えられずに諦めてしまうでしょう。

あの下痢は本当に辛いですからね。

 

しかし、ダイエットを諦めたくないのも事実。

そんなあなたのために MCT オイルをカプセルにギュッと詰め込んだサプリがあります。

それが「 MCT コーヒーダイエット」です。

このサプリを摂ることで MCT オイルダイエットを継続することができます。

 

公式サイトで見る

 

それでは MCT コーヒーダイエットの詳細と MCT オイルで下痢になりにくい対策などをご紹介していきます。

MCT オイルで下痢になる原因

多量摂取による下痢が多いです。

MCT オイルに限らず油を多量に摂取すると下痢になることがあります。

昔、ホープ軒のラーメンや家系ラーメンを油多めで食べると必ずと言っていいほど下痢になりました。

私の胃腸では分解できない油の量だったようです。

 

また、普通の人であればオイルに体が慣れている人はいないと思います。

なので少量であっても胃腸に負担となってしまうことがあります。

MCT オイルで下痢にならない対策

原因が分かったところで、ここからは対策と方法を確認していきましょう。

とにかく少量から始める

MCT オイルの1日の摂取量は約30mlです。

大さじにすると2杯程度。

 

しかし、オイルを摂取したことがない人は胃腸がびっくりしてすぐに下痢になってしまうことがあります。

なので、まずは1日の摂取量よりも少ない量から行い、体を慣らしていきましょう。

具体的には小さじ一杯、約5mlから始めて体の調子を確認しながら徐々に増やしていきましょう。

 

1日の摂取は数回に分けて行う

MCT オイルは身体に良い油と言っても油であることに変わりはありません。

油は胃腸にとって刺激物です。

一度に大量に摂取してしまうと消化・吸収が間に合わず、下痢になってしまいます。

なので一回の摂取量は、大さじ一杯を限度にして数回に分けて摂るようにしましょう。

 

MCT オイルだけで飲まない

MCT オイルを摂取する時は飲み物に混ぜたり、サラダにかけたり、と必ず何かと一緒に摂るようにしましょう。

MCT オイルだけで飲むと銀杏だけでなく口の中も荒れてしまうことがあります。

 

レシチンと一緒に摂取する

レシチンとは脂質の一種で細胞膜の主成分です。

レシチンには、水と油を混ぜ合わせる乳化作用があります。

この働きによって MCT オイルの消化・吸収を助けてくれるので下痢になるのを防止してくれます。

DHC レシチン 30日分×2袋
DHC(ディー・エイチ・シー)
¥ 1,030
東京薬局

またレシチンは、卵や豆腐、納豆などの 大豆製品に多く含まれています。

MCT コーヒーダイエットで手軽にダイエットしよう

MCT コーヒーダイエットは、 MCT オイル、 オメガ 3脂肪 、生コーヒー豆エキスをカプセルにギュッと詰め込んだケトン体ダイエットお手軽に行えるサプリです。

 

公式サイトで見る

 

MCT オイル

中鎖脂肪酸と呼ばれる油で、ココナッツ由来の油です。

油は長・ 中・短 と3種類あり、長鎖脂肪酸は一般的な油。

全身を通って消化吸収されます。

 

短鎖脂肪酸は体内で作られる油で摂取することはできません。

中鎖脂肪酸は直接肝臓へ運ばれ、消化吸収されます。

なので中鎖脂肪酸である MCT オイルは、消化吸収の良い油になります。

 

オメガ3脂肪酸

青魚やえごま油、アマニ油などに多く含まれています。

美容や健康に良いオイルで、体内で作ることができない必須脂肪酸です。

 

生コーヒー豆エキス

コーヒーにはポリフェノールが含まれています。

その中にクロロゲン酸が含まれていて抗酸化作用を持っています。

このクロロゲン酸が食べたものや不要な油に効果的に作用します。

 

MCT コーヒーダイエットの効果

お腹の写真

MCT オイルを摂取すると食欲を抑制することができます。

MCT オイルは油なので腹持ちが良いからです。

なので特に我慢することなく食欲を抑えることができます。

私の朝食は、プロテイン一杯、 MCT オイル10ml、レシチン これだけです。

これで3~4時間は大丈夫です。レシチンは 油の分解を助けてくれる物質でサプリで摂っています。

 

お腹が減ったと感じることもありますが、我慢するという感覚ではなく、なんとなくやり過ごすことができます。

この辺は個人差があると思うので一概には言えませんが。

糖質制限ダイエットと相性が良い

糖質制限食

MCT オイルは消化吸収が良い油です。

一般的な脂と比べると4倍も早く消化吸収されます。

なのですぐエネルギーとして消費することができます。

しかも糖質よりも先に使われるんですね。

 

そしてケトン体の生成をサポートしてくれます。

なので糖質制限ダイエットに取り入れるとダイエット効果が高まるというわけです。

カプセルになっているのでいつでも手軽に飲むことができる

普通の MCT オイルは油なので摂取するには計量スプーンに入れ、コーヒーやプロテインに混ぜる。

サラダや麻婆豆腐など食べ物に直接かけて食べます。

 

これって結構手間だったりするんですよね。

私はプロテインと一緒に飲んでいますが、飲む場所は限定されてしまいます。

自宅か職場のどちらか。

飲みたい時に飲むことはできません。

 

計量スプーンを洗うのも手間です。

油ものですから。

MC コーヒーダイエットはカプセルになっているのでこういう手間は一切ありません。

なので手軽に始めることができます。

まとめ

MCT オイルダイエットで下痢で諦めていた人にとっては効果的なサプリメントです。

カプセルタイプなのでいつでも手軽に飲むことができます。

綺麗な体を目指すあなたにおすすめのサプリメントです。

それでは本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

公式サイトで見る

 

↓ぽちっとお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村


筋力トレーニングランキング

ピックアップ記事

  1. 筋トレを毎日するのは逆効果?やり方次第で出来ます。その方法とは?
  2. 腹筋の鍛え方、ダンベルを使ったトレーニング方法をご紹介します。
  3. 四股踏みの効果は筋トレスクワットより上!下半身痩せはこれだけで十分!!
  4. メタボ解消法はこれだ!たった二つのことをするだけで3ヶ月でお腹周りをスッキリさせ…
  5. 腹筋の鍛え方、女性が美しいシックスパックを手に入れるには?

関連記事

  1. 筋トレ女子のダイエット

    ダイエット

    筋トレ女子は毎日行ってはダメ!女性の正しいダイエット方法とは?

    女性が美しくなりたくて筋トレでダイエットを行っている人は多いです。…

  2. MCTオイルで下痢にならない方法

    ダイエット

    MCTオイルで下痢にならない方法と対策とは?

    MCT オイルの口コミでよくあるのが「飲むだけで痩せるMCT オイルダ…

  3. HMBサプリの飲むタイミング

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. MCTオイルのカプセル
  2. MCTオイルで下痢にならない方法
  3. MCTオイル
  4. プッシュアップバーを使った腕立て伏せ
  5. AYA流スモウジャンピングスクワットのやり方
  1. リバースグリップダンベルプレス

    大胸筋のトレーニング

    リバースグリップダンベルプレスのやり方と効果、インクラインベンチがなくても大胸筋…
  2. 筋トレ講座

    筋トレを毎日するのは逆効果?やり方次第で出来ます。その方法とは?
  3. インクラインベンチの写真

    大胸筋のトレーニング

    インクラインベンチは代用できる?本物と両方使った感想とおすすめをご紹介します
  4. HMBサプリの飲むタイミング

    ダイエット

    HMBの飲むタイミングは? 効果の出るおすすめのサプリもご紹介します
  5. 腹筋のトレーニング

    腹筋の鍛え方、ダンベルを使ったトレーニング方法をご紹介します。
PAGE TOP