ダイエット失敗

ダイエット

糖質制限ダイエットで失敗する人の3つの特徴とは?

糖質制限ダイエットは痩せない!

このように思っている人は、結構いるんですね。
しかし、正しく行っていれば、必ず痩せます!

これは私も実践して、ちゃんと結果が出ているので自信を持って言えます。

しかし失敗している人がいるのも事実。
失敗してしまうのは、何が間違っているのか?

しっかりと把握できている人はいません。

「失敗は成功のもと」と言われているように、 失敗を正しく理解できれば、
次は成功する確率が高くなります。

そこで今回は、失敗する人の3つの特徴をお伝えしていきます。




糖質制限ダイエットとは?

まず糖質制限ダイエットについて簡単におさらいしましょう。

糖質は炭水化物の一部です。
炭水化物は糖質と食物繊維の 2つで、できています。

二つのうち糖質だけを制限するので、糖質制限ダイエットと呼びます。

簡単に言うと、主食であるご飯、パン類、麺類などを食べない。
代わりに、肉や魚、大豆製品など、タンパク質と脂質を 多く食べる、
というダイエット方法です。

詳しくはこちらの記事で確認してください。

失敗する人の3つの特徴

それでは失敗する人の特徴を見ていきましょう。

特徴その1 | 食べ物の糖質量を把握できていない

一番多いのが、糖質を制限しているつもりで、実はできていないこと。
これ本当に多いですよ。

理由として考えられるのが、「勉強不足」だと私は思います。

糖質制限ダイエットは、しっかり勉強してから行わないと、必ず失敗します。
色々な食べ物に糖質は入っているので、それをしっかり覚える必要があるんですね。

知識をつけてから行わないと、制限しているつもりで、
全然できてないということになってしまいます。

こうならないためにも、ちゃんと勉強しましょう。

こちらの記事で詳しくお伝えしています。

記事リンク

特徴その2 | 肉や魚が嫌いな人

肉や魚が嫌いな人は、高確率で失敗します。
食べられるものが、ほとんどなくなってしまうから。

カロリー不足で体調不良になってしまう可能性があります。

毎日続けることなので、自分に合っているか?
ということも見極めてから実践していきましょう。

向いてないと思う場合は、カロリー制限ダイエットを行ってみてください。

ダイエットの王道ですね。
カロリー制限も正しいやり方があります。

ただ低カロリーにするだけでは、やはり失敗するでしょう。

こちらの記事で詳しくお伝えしています。

特徴その3 | 脂質の摂取が足りていない

脂質が足りない場合も多いですね。

脂質をエネルギーにして行くので、
エネルギー不足になってしまい失敗します。

こうなると、燃やすはずの脂肪も、燃やせなくなり、
代わりに筋肉を分解してエネルギーにしてしまいます。

これではリバウンドしやすい体になってしまうので、本末転倒。
脂質をしっかりと摂取していきましょう。

脂質の摂り方は、こちらの記事で詳しくお伝えしています。

記事リンク

まとめ

糖質制限ダイエットで、失敗する人の特徴をお伝えしてきました。

正しい知識を持って、行なっていくことで、
必ず痩せることができるダイエット方法です。

しっかりと勉強をして、実践していきましょう。
あなたのダイエットライフを心より応援しています。

それでは本日も、最後までお読みいただきありがとうございました。




ピックアップ記事

  1. 四股踏みの効果は筋トレスクワットより上!下半身痩せはこれだけで十分!!
  2. 筋トレを毎日するのは逆効果?やり方次第で出来ます。その方法とは?
  3. 腹筋の鍛え方、女性が美しいシックスパックを手に入れるには?
  4. 大胸筋の鍛え方、自宅で簡単に行えるメニュー
  5. 腹筋の鍛え方、ダンベルを使ったトレーニング方法をご紹介します。

関連記事

  1. MCTオイル

    ダイエット

    MCT オイルで糖質制限ダイエットを成功させる!正しい飲み方とは?

    「糖質制限ダイエットをしているけど、なかなか痩せない…」あなた…

  2. 糖質制限ダイエット

    ダイエット

    脂質制限ダイエットの正しいやり方とは?王道で痩せるための基本!

    ダイエットをするには、何かを制限しなければなりません。制限でき…

  3. MCTオイルで下痢にならない方法

    ダイエット

    MCTオイルで下痢にならない方法と対策とは?

    MCT オイルの口コミでよくあるのが「飲むだけで痩せるMCT オイルダ…

  4. どっち?

    ダイエット

    脂質制限と糖質制限ダイエット!初心者におすすめはどっち?

    ダイエットには、いろんな方法があります。その中でも脂質制限と糖…

  5. 腕立て伏せのやり方

    ダイエット

    ダイエットに効果絶大!40歳でも成功した筋トレメニュー2選

    「年齢とともに成長するお腹の脂肪、何とかならないかなぁ」と思ってい…

  6. MCTオイルのカプセル

    ダイエット

    MCT オイルをカプセルで!下痢で諦めていた人に効果的なサプリ

    MCT オイルダイエットは綺麗に痩せることができると評判です。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

最近の記事

  1. 運動した綺麗な体
  2. 糖質制限スイーツ
  3. ローソンのブランシリーズ
  4. ダイエット
  1. 腹筋のトレーニング

    腹筋の鍛え方、女性が美しいシックスパックを手に入れるには?
  2. インクラインベンチ

    大胸筋のトレーニング

    インクラインベンチは代用できる?本物と両方使った感想とおすすめをご紹介します
  3. 筋トレ講座

    筋トレを毎日するのは逆効果?やり方次第で出来ます。その方法とは?
  4. 相撲スクワットのやり方 ! 男女とも効果絶大

    下半身のトレーニング

    相撲スクワットのやり方 ! 男女とも効果絶大 | AYAさんも筋トレメニューに取…
  5. 筋トレ女子のダイエット

    ダイエット

    筋トレ女子は毎日行ってはダメ!女性の正しいダイエット方法とは?
PAGE TOP