MCTオイル

未分類

MCT オイルのダイエット効果とは?正しいやり方をご紹介!

確実に痩せることができると話題の今注目の MCT オイルダイエット。

しかし、 間違ったやり方でおこなっている人が多く見受けられます。

どんなに優れたダイエット法でも、正しく行わなければ痩せることはできません。

なので今回は正しいやり方、口コミ、おすすめの MCT オイル、下痢になりにくいMCTオイルなどをお伝えしていきます。

MCT オイルとは?

 

MCT オイルは、Medium Chain Triglycerideの略で中鎖脂肪酸のことを言います。

サラダ油などとは違い、消化吸収が早くすぐにエネルギーになりやすい特長を持っています。

油は主成分になる脂肪酸の種類によって三つに分けることができます。

 

  • 短鎖脂肪酸・・・体内で作られるので摂取するのは難しい。腸内細菌による発酵で作られる。
  • 中鎖脂肪酸・・・ココナッツやパームなど、ヤシ科植物の種子の核に含まれる天然成分。
  • 長鎖脂肪酸・・・サラダ油や豚の脂身など、動植物油のほとんどすべて。

 

MCT オイルの特長は?

MCTオイル

MCT オイルは油ですが、水になじみやすい特長を持っています。

なので同じく水に溶けやすい糖分などと同様に直接肝臓に運ばれ、分解されます。

一方で、長鎖脂肪酸である一般的な油は、全身を通って脂肪組織や筋肉、必要に応じて分解又は貯蔵されます。

 

このように、中鎖脂肪酸と長鎖脂肪酸では消化吸収の経路が異なるので、 MCT オイルは普通の油に比べて4倍も早く分解されるのです。

そしてすぐにエネルギーとして使われることが特長。

さらに本来、糖質がエネルギーとして先に使われますが、 MCT オイルを摂取した場合、糖質のエネルギーより先に MCT のエネルギーを使います。

なので MCT オイルが脂肪になることはほとんどありません。

また、空腹を感じにくくする効果もあります。

 

MCT オイルのダイエット効果は?

MCT オイルはケトン体を作りやすくしてくれます。

ケトン体とは、体内で作られる糖質の代わりになるエネルギー源です。

ケトン体の 原料は脂肪です。

脂肪を分解してケトン体を作り体がエネルギーになります。

脂肪を分解してくれるのでダイエット効果があるということです。

糖質制限ダイエットもケトン体を作ることを促すダイエット法なので、 MCT オイルと相性の良いダイエット法になります。

MCT オイルの口コミでダイエット効果がなかった人に共通していること

効果があった人もいれば、残念ながらなかった人もいます。

しかし正しく行っていれば必ず効果のあるダイエット方法です。

なので効果がなかった人の問題点を探ってみます。

  • 飲むだけで痩せると思っている人
  • 今までの食事に MCT オイルをプラスして飲んでいる人
  • 糖質制限を全くしない人

上記のような人は、ダイエット効果はないと思って間違いありません。

詳しく見ていきます。

飲むだけで痩せる

飲むだけで痩せるなんてこと、この世の中にあるはずがありません。

こんな他力本願的な人は何をやっても痩せることはできないでしょう。

 

今までの食事にプラスして MCT オイルを飲んでいる人

このやり方だとオーバーカロリーになってしまいます。

MCT オイルを食べる代わりに店食事を減らさなければ痩せることはできません。

 

糖質制限を全くしない人

MCT オイルを食べるとケトン体が作られやすくなります。

ケトン体を作る時に体脂肪を分解して作るので痩せることができるとお伝えしました。

これがMCTオイルダイエットの主な目的になります。

 

しかし、前提条件として「糖質はある程度制限された状態」であるほうが効果が出やすいことがわかっています。

なので、三食ごはんをもりもり食べていると効果は出にくいと思います。

ある程度は糖質を制限したほうが効果が出やすいです。

糖質制限の詳しい記事はこちら

糖質制限ダイエットと筋トレを行うと細マッチョになれる!やり方と理由を解説します。

 

ダイエットの基本は消費カロリー >摂取カロリーにすること

ダイエットの基本は消費カロリー >摂取カロリーにすることです。

これが正しくできていないとどんなダイエット方法でも痩せることはできません。

なのでまずは自分が1日何キロカロリー摂取しているかを把握することから始めましょう。

そしてあなたの目指す体重に必要な1日のカロリーを知ることで、1日に食べられる量が決まってきます。

こちらの記事で計算することができます

その上で糖質制限と MCT オイルを組み合わせてダイエットを成功させましょう。

おすすめの MCT オイルのご紹介

 

こちらのオイルは私も飲んでいます。

理由は、アマゾンで最安値だからです。

450gで1600円台は、圧倒的なコスパです。

MCTオイルは、無味無臭なのでどの商品でも大差ないのかなと思っているので1g当たりの最安値でこれにしています。

 

LOHAStyle MCTオイル ピュアオイル (450g) [中鎖脂肪酸100%] 液だれ防止キャップ
LOHAStyle
¥ 1,980
【糖質制限と自然食品】LOHAStyle(ロハスタイル)

 

こちらは、アマゾンでベストセラー1位の商品です。

品質は上のMCTOILスポーツほとんど変わりません。

ロハスタイルから発売されているので、その安心感から人気が高いようです。

 

 

こちらは、Amazon’s Choiceに指定されています。

Amazon’s Choiceとは、すぐに発送ができて、評価が高く、お求めやすい価格の商品をおすすめします。と記載されています。

アマゾンがおすすめする商品ということです。

品質に関しても、ココナッツ由来100%なので、上の2つよりもさらに質の高い商品になります。

なのでちょっと高いですが、質の高いものを好む方は試してみてください。

 

MCTオイルで下痢がつらくて困っている人に試してほしいMCTコーヒーダイエットサプリ

MCTオイルでダイエットを頑張りたいけど、下痢がつらくて続けられない。

と悩んでいませんか?

私も空腹時に飲んだ時は激しい腹痛と下痢で日中だけで4回、計1時間くらいトイレにこもることがたまにあります。

でも人によっては、下痢がよく起こってしまいMCTオイルダイエットをあきらめてしまう人もいました。

 

そんな人のために、MCTオイルをギュッと詰め込んだサプリがあります。

それがこちら

公式サイトで見る

 

MCTコーヒーダイエット

完全無欠コーヒーのバターコーヒーをギュッと詰め込んだサプリです。

さらに、MCTと同じく良質の油であるオメガ3脂肪酸も配合。

良質油のコラボでダイエット効果はさらにアップします。

 

  • 下痢がつらくてあきらめていた人
  • バターコーヒーを作るのがめんどくさい人

MCTコーヒーダイエットサプリが、あなたを強力にサポートしてくれます。

理想の体を手に入れるため、頑張りましょう。

 

公式サイトで見る

ピックアップ記事

  1. 腹筋の鍛え方、女性が美しいシックスパックを手に入れるには?
  2. 筋トレ女子は毎日行ってはダメ!女性の正しいダイエット方法とは?
  3. 細マッチョのダンベルの重さや筋トレの回数は?自宅筋トレメニュー完全ガイド!正しい…
  4. 四股踏みの効果は筋トレスクワットより上!下半身痩せはこれだけで十分!!
  5. メタボ解消法はこれだ!たった二つのことをするだけで3ヶ月でお腹周りをスッキリさせ…

関連記事

  1. 未分類

    腹筋を最速で割る方法とは?驚くほど簡単に体脂肪率を落とす方法

    腹筋を割るには正しい方法があります。間違った方法では、決して腹…

  2. 未分類

    ダンベルプルオーバーの効果とは?大胸筋と広背筋を同時に鍛える!

    ダンベルプルオーバーは、胸の筋トレの中では数少ない縦方向の刺激を入れら…

  3. 未分類

    40代から始める筋トレ初心者が最初にやるべきこと その3

    今回は、栄養補給についてお伝えします。栄養補給なんて大げさなこ…

  4. 2ヶ月で5kgダイエット
  5. 未分類

    プロテインの飲み方とタイミング、筋肉を大きくしたいなら必須の栄養素!

    プロテインの飲み方とタイミングについて正しく理解していますか?…

  6. 未分類

    サイドレイズの鍛え方や効果、カッコイイ肩を手に入れよう

    サイドレイズは、肩回りの筋肉の中でも、三角筋に効く筋トレ種目です。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. リバウンドしない
  2. MCTオイルのカプセル
  3. MCTオイルで下痢にならない方法
  4. MCTオイル
  5. プッシュアップバーを使った腕立て伏せ
  1. 細マッチョ

    筋トレ講座

    40代の筋トレ初心者が初めにすること、トレーニングよりも大事なこと、まずは知識の…
  2. 筋トレ講座

    筋トレを毎日するのは逆効果?やり方次第で出来ます。その方法とは?
  3. 腹筋のトレーニング

    腹筋の鍛え方、ダンベルを使ったトレーニング方法をご紹介します。
  4. 四股踏みとスクワット

    下半身のトレーニング

    四股踏みとスクワット、効果が高いほうは?ダイエットや引き締め、筋力向上など目的に…
  5. 相撲スクワット(四股スクワット)のやり方

    下半身のトレーニング

    相撲スクワット(四股スクワット)のやり方|男女とも効果絶大!AYAさんも筋トレメ…
PAGE TOP