細マッチョになる方法

糖質制限ダイエットと筋トレを行うと細マッチョになれる!やり方と理由を解説します。

数あるダイエットを試してきたけど、残念ながらリバウンドしてしまったあなた。

でも大丈夫です。

もう、リバウンドしないダイエットがあります。

それは糖質制限ダイエットです。

このダイエットは、正しく実践した場合、確実に体重と脂肪が減っていきます。

実際、私も行っていますが、

  • 体重75kg→64kg
  • ウエスト87cm→77cm

このような結果が出ました。

期間は1年半くらいです。

正しく行えば、結果がついてきます。

それでは糖質制限ダイエットの正しいやり方を解説します。

 

スポンサーリンク




 

糖質制限ダイエットとは?

糖質制限ダイエットとは、炭水化物(糖質)の摂取を減らし、タンパク質摂取に置き換えるダイエットです。

置き換えダイエットなら今までもやったことがあるけど効果なかった。

という人もいると思いますが、この糖質制限は全く違います。

なぜなら脂肪の元は糖質だからです。

簡単に言うと、糖質を制限することで身体に蓄える脂肪を抑制するんです。

そして、タンパク質を多く摂ることで、筋肉の分解を防ぎます。

糖質制限ダイエットのメリットとデメリット

さらに糖質制限ダイエットの一番のメリットは、食べるのを我慢しなくて済むことです。

実際、私が行っていた時も、月に1,2回焼肉食べ放題に通ってましたが、それでもトータルでは痩せていきました。

 

もちろん、いいことばかりではありません。

デメリットもあります。

糖質制限ダイエットは、すべての人に効果があるダイエット法ではありません。

なぜかというと、糖質を制限することで、標準体重に近づいていくからです。

なので、体脂肪が多い人ほど効果があり、少ない人はまったく効果がありません。

体脂肪率で言いますと、効果があるのは20%以上だと私は思います。

私は、25%から17%まで落ちました。

25%から20%までは比較的早く落ちましたが、20%から17%までは、長い期間かかりました。

このことから、目に見えて効果を実感できるのは、22%以上かなと思います。

 

他のデメリットは、お金がかかります。

糖質は安いですが、タンパク質は高いです。

なのである程度お金がかかることを覚悟しておきましょう。

デメリットを差し引いてもメリットの方が大きいのでぜひ取り組んでみてください。

今度、糖質制限ダイエットの詳しい記事を書きたいと思います。

 

スポンサーリンク




 

糖質制限ダイエットと筋トレの組み合わせ

筋トレを同時に行うことで、加速度的に身体を変えることができます。

上の写真のように細マッチョ・・・は言いすぎですが、引き締まった身体にはなれます。

筋トレを始めて4か月経過後の写真です。

ただ残念なことに、糖質制限ダイエットと同時ではないんです。

糖質制限は1年行っていて、体重は落ちたのですが体型がかっこ悪かったので筋トレを始めました。

なので実際に同時進行した場合、上の写真くらいになるのに何か月かかるかわかりません。

予想では大体6か月もあればなれる身体だと思います。

ぜひあなたの身体で試してみてください。

筋トレは自重だけで十分効果がある

行う筋トレの種目については、自重だけで十分だと思います。

具体的には、腕立て伏せ、四股踏み、この2つだけでいいです。

正しいやり方で行えば写真のようになれます。

腕立て伏せと四股踏みについては、詳しく解説した記事がありますのでそちらで確認してください。

 

腕立て伏せの正しいやり方

四股踏みの正しいやり方

糖質制限ダイエットと筋トレのまとめ

糖質制限ダイエットと筋トレについて解説してきました。

大事なことは、正しいやり方で継続して行うことです。

ぜひ自分の生活の中に取り入れて頑張ってください。

 

それでは本日も、最後までお読みいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク




 

 

ピックアップ記事

  1. 腹筋の鍛え方、女性が美しいシックスパックを手に入れるには?
  2. 大胸筋の鍛え方、自宅で簡単に行えるメニュー
  3. 筋トレを毎日するのは逆効果?やり方次第で出来ます。その方法とは?
  4. 四股踏みの効果は筋トレスクワットより上!下半身痩せはこれだけで十分!!
  5. 腹筋の鍛え方、ダンベルを使ったトレーニング方法をご紹介します。

関連記事

  1. 細マッチョになる方法

    細マッチョの筋トレメニュー上級編の準備、ダンベルを使うメリット

    細マッチョになるための方法第三弾、上級編です。ここまで初級編、…

  2. 大胸筋内側を鍛える方法
  3. 細マッチョになる体

    細マッチョになる方法

    細マッチョになる食事メニューとは?40代のやり方

    細マッチョになるには筋トレ、食事、休息、この3つを正しく行うことが何よ…

  4. 細マッチョになるには?

    細マッチョになる方法

    細マッチョになるには?40代でも出来た2つの方法

    「細マッチョってかっこいいなあ」 って思いますか?「私はかっこ…

  5. 細マッチョになる方法

    細マッチョの筋トレメニュー中級編、ここまでできればあと少し!

    細マッチョの筋トレメニュー中級編ということで初級編をクリアしている前提…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

最近の記事

  1. 運動した綺麗な体
  2. 糖質制限スイーツ
  3. ローソンのブランシリーズ
  4. ダイエット
  1. 腹筋のトレーニング

    腹筋の鍛え方、ダンベルを使ったトレーニング方法をご紹介します。
  2. HMBサプリの飲むタイミング

    ダイエット

    HMBの飲むタイミングは? 効果の出るおすすめのサプリもご紹介します
  3. 四股踏みの効果とやり方

    下半身のトレーニング

    四股踏みの効果は筋トレスクワットより上!下半身痩せはこれだけで十分!!
  4. 腹筋のトレーニング

    腹筋の鍛え方、女性が美しいシックスパックを手に入れるには?
  5. 相撲スクワットのやり方 ! 男女とも効果絶大

    下半身のトレーニング

    相撲スクワットのやり方 ! 男女とも効果絶大 | AYAさんも筋トレメニューに取…
PAGE TOP