MCTオイルで下痢にならない方法

ダイエット

MCTオイルで下痢にならない方法と対策とは?

MCT オイルの口コミでよくあるのが「飲むだけで痩せるMCT オイルダイエットで下痢になった。これでは続かない。」このような口コミが多く見られます。

MCT オイルは体にとっては良い油。

しかし胃や腸にとっては刺激物なんですね。

身体に良いからと何も考えずに摂取してしまうと下痢や嘔吐など副作用が起きてしまいます。

なので今回は、 MCT オイルで下痢にならない方法と対策をお伝えしておきます。

公式サイトで見る

 

MCT オイルで下痢になる原因

MCT オイルで下痢になる原因はいくつかあるので、 オイルで下痢になる原因はいくつかあるのでそれぞれ説明していきます。

多量摂取

MCT オイルに限らず油を多量に摂取すると下痢になることがあります。

昔、ホープ軒のラーメンや、家系ラーメンを油多めで食べると必ずと言っていいほど下痢になりました。

私の胃腸では分解できない油の量だったようです。

オイルが体に慣れていない

普通の人であればオイルに体が慣れている人はいないと思います。

なので少量であっても胃腸に負担となってしまうことがあります。

MCT オイルで下痢にならない対策と方法

原因が分かったところで、ここからは対策と方法を確認していきましょう。

とにかく少量から始める

MCT オイルの1日の摂取量は約30mlです。

大さじにすると2杯程度。

しかし、オイルを摂取したことがない人は胃腸がびっくりしてすぐに下痢になってしまうことがあります。

なので、まずは1日の摂取量よりも少ない量から行い、体を慣らしていきましょう。

具体的には小さじ一杯、約5mlから始めて体の調子を確認しながら徐々に増やしていきましょう。

1日の摂取は数回に分けて行う

MCT オイルは身体に良い油と言っても油であることに変わりはありません。

油は胃腸にとって刺激物です。

一度に大量に摂取してしまうと消化・吸収が間に合わず、下痢になってしまいます。

なので一回の摂取量は、大さじ一杯を限度にして数回に分けて摂るようにしましょう。

MCT オイルだけで飲まない

MCT オイルを摂取する時は飲み物に混ぜたり、サラダにかけたり、と必ず何かと一緒に摂るようにしましょう。

MCT オイルだけで飲むと銀杏だけでなく口の中も荒れてしまうことがあります。

レシチンと一緒に摂取する

レシチンとは脂質の一種で細胞膜の主成分です。

レシチンには、水と油を混ぜ合わせる乳化作用があります。

この働きによって MCT オイルの消化・吸収を助けてくれるので下痢になるのを防止してくれます。

 

またレシチンは、卵や豆腐、納豆などの 大豆製品に多く含まれています。

MCT オイルで下痢にならない摂取方法

MCT オイルは胃腸にとって刺激物です。

1日の摂取量である30mlを守ることが下痢にならないための第1の原則になります。

さらに一回の摂取量は大さじ一杯(15ml)まで。

これもしっかりと守った上で、自分の体と相談しながら決めていきましょう。

とにかく、 少なめから始めていくと下痢にならずに続けていくことができます。

MCT オイルの使い方、熱に弱いので加熱調理はしない

MCT オイルは熱に弱いです。

150度を超えると煙が出てきます。

なので加熱調理はやめましょう。

コーヒーや味噌汁など、 温かいものに入れるのは OK です。

私はコーヒーやプロテインに混ぜて飲んでいます。

 

MCTオイルで下痢がつらくて困っている人に試してほしいMCTコーヒーダイエットサプリ

MCTオイルでダイエットを頑張りたいけど、下痢がつらくて続けられない。

と悩んでいませんか?

私も空腹時に飲んだ時は激しい腹痛と下痢で日中だけで4回、計1時間くらいトイレにこもることがたまにあります。

でも人によっては、下痢がよく起こってしまいMCTオイルダイエットをあきらめてしまう人もいました。

 

そんな人のために、MCTオイルをギュッと詰め込んだサプリがあります。

それがこちら

公式サイトで見る

 

MCTコーヒーダイエット

完全無欠コーヒーのバターコーヒーをギュッと詰め込んだサプリです。

さらに、MCTと同じく良質の油であるオメガ3脂肪酸も配合。

良質油のコラボでダイエット効果はさらにアップします。

 

  • 下痢がつらくてあきらめていた人
  • バターコーヒーを作るのがめんどくさい人

MCTコーヒーダイエットサプリが、あなたを強力にサポートしてくれます。

理想の体を手に入れるため、頑張りましょう。

公式サイトで見る

ピックアップ記事

  1. 細マッチョのダンベルの重さや筋トレの回数は?自宅筋トレメニュー完全ガイド!正しい…
  2. 筋トレを毎日するのは逆効果?やり方次第で出来ます。その方法とは?
  3. 大胸筋の鍛え方、自宅で簡単に行えるメニュー
  4. メタボ解消法はこれだ!たった二つのことをするだけで3ヶ月でお腹周りをスッキリさせ…
  5. 腹筋の鍛え方、ダンベルを使ったトレーニング方法をご紹介します。

関連記事

  1. ダイエット失敗

    ダイエット

    糖質制限ダイエットで失敗する人の3つの特徴とは?

    糖質制限ダイエットは痩せない!このように思っている人は、結構い…

  2. ダイエット

    ダイエット

    ダイエットはオンラインの時代!自宅で安く行う方法

    「ダイエットしたいけどジムに通えない」「外出自粛でほとんど家にいる…

  3. HMBサプリの飲むタイミング
  4. 糖質制限ダイエット

    ダイエット

    脂質制限ダイエットの正しいやり方とは?王道で痩せるための基本!

    ダイエットをするには、何かを制限しなければなりません。制限でき…

  5. 細マッチョダイエット成功者

    ダイエット

    ダイエット成功者が語る!本当に痩せるカロリー管理の方法とは?

    「ダイエットを頑張っているけど全然痩せない」と悩んでいませんか?…

  6. ローソンのブランシリーズ

    ダイエット

    糖質制限ダイエットをするならローソン! おすすめのパンをご紹介

    糖質制限ダイエットをしていると、必ずブチ当たる問題があります。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

最近の記事

  1. 運動した綺麗な体
  2. 糖質制限スイーツ
  3. ローソンのブランシリーズ
  4. ダイエット
  1. HMBサプリの飲むタイミング

    ダイエット

    HMBの飲むタイミングは? 効果の出るおすすめのサプリもご紹介します
  2. 自重トレーニング

    サイドプランクのやり方と効果|ウエストの引き締め効果があります
  3. 細マッチョになる方法

    メタボ解消法はこれだ!たった二つのことをするだけで3ヶ月でお腹周りをスッキリさせ…
  4. リバースグリップダンベルプレスの効果的なやり方

    大胸筋のトレーニング

    リバースグリップダンベルプレスが効かない!効果的なやり方とは?
  5. 四股踏みの効果とやり方

    下半身のトレーニング

    四股踏みの効果は筋トレスクワットより上!下半身痩せはこれだけで十分!!
PAGE TOP