2ヶ月で5kgダイエット

未分類

2ヶ月で5kgダイエットした方法|30代、40代でも確実に痩せる!

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

ダイエットは順調に進んでいますか?

本気でダイエットを始めて、3か月経っても何も変化がない場合、

そのダイエット方法は間違っている可能性があります。

なぜなら、私が実際に経験したダイエット方法では、

1か月で約3kg落とすことに成功しているからです。

ということで、私が行ったダイエット方法をお伝えしていきます。




2ヶ月で5kgダイエットの成果

まずは、こちらの画像からお見せします。

私のダイエット記録の写真です。

ダイエット開始前

 

こちらが、2015年4月14日 75kg

 

1ヶ月で3kgダイエット

 

2枚目、2015年5月14日 72.2kg -2.8kg

 

2ヶ月で5kgダイエット

 

3枚目、2015年6月14日 69.7kg -5.3kg

 

どうでしょうか?2か月で5.3kg落ちました。ちなみに、身長174cmです。

たった2か月でこれだけ痩せることが出来た方法を知りたくないですか?

 

それは、糖質制限ダイエットです。

あなたも聞いたことがあると思います。

最近、テレビなどでよく取り上げられているので。



2ヶ月で5kgダイエットした方法は糖質制限

2ヶ月で5kgダイエットした方法は糖質制限ダイエットです。

糖質制限ダイエットとは、糖質(主に炭水化物)を食べないようにして、

その代わりに、タンパク質と脂質を多く食べるという、置き換えダイエットみたいな感じです。

 

この糖質制限ダイエットは、体についた余分な脂肪を落とす効果があるので、

体脂肪が多い人ほど効果が出やすいです。

逆に体脂肪が適正に近い場合、効果がほとんどありません。

私の場合は、

  • 4月14日時点で、22.9%
  • 5月14日    20.2%
  • 6月14日    19.0%

というふうな感じで落ちていき、最大で、15.2%まで落ちました。11月9日だったので、

約7か月で15%台まで行きましたが、15%の壁は突破できず、制限を緩めました。

糖質制限ダイエットはやりすぎると食事が美味しく感じなくなる

ラーメン

なぜ制限を緩めてしまったかと言うと、糖質制限のやりすぎで、久しぶりに食べたラーメンが、

おいしくなかったんです。

 

この頃は、体重と体脂肪がみるみる落ちていき、体重計に乗るのが楽しみでした。

食事も1日の糖質の摂取量は、数十グラムでした。ケチャップやソースも制限するレベルです。

さすがにやりすぎだったみたいで、大好きなラーメンを食べたら、おいしくなかったんです。

 

お気に入りのラーメン屋さんでの話です。ここで気づいたのが、

もしかして、糖質制限のやりすぎでおいしくなくなってしまったのではないか?

ということです。



糖質は食べれば食べるほど、おいしくなるという、中毒性があります。

糖質中毒とか、炭水化物中毒などと言われることがあるくらいですから。

 

なので、糖質をほとんど摂取しなくなった私は、おいしさを感じることができませんでした。

これはまずい!と思い、体脂肪率15%の壁も破れなかったので、

制限を緩めて糖質をとるようにしました。

3食米抜きの生活だったのを、昼のみご飯をちょっとだけ食べるようにしたのです。

 

そうすると、体重と体脂肪もすぐ反応しました。

もともと限界まで制限をしていたので、すぐに増えました。

それから4か月で、体重66.0kg 体脂肪率17.5% まで戻りましたが、

 

ラーメンはおいしくなりました。

飲み会もコースであれば全部食べるし、注文形式でもタンパク質中心ですがそれ以外も食べます。

何事もやりすぎはよくないですね。程々がが一番ですが、最初はある程度、頑張らないといけないですが。

 

現在は(2017/5/21)平日の制限は同じですが、土日と飲み会は完全にフリーです^^

糖質制限というか、ロカボ生活に近いかもしれません。

さらに今は、筋トレもしているのでライザップみたいになってます。

筋トレダイエットした40代の身体

糖質制限は、太っている人ならほぼ確実に痩せられるダイエット方法なので、

ぜひ正しい知識を身につけて実践してみてください。

 

ただ、糖質制限は実践しづらい人もいます。それは、タンパク質が嫌いな人です。

肉類、魚、大豆製品、これらがあまり得意ではない人は続けるのが困難だと思います。

 

糖質制限は、肉類、魚、大豆製品を毎日大量に食べるからです。

無理しても続かないので、これらが好きではない人は別の方法を探したほうがいいです。

私は、筋トレダイエットをおすすめしています。

メタボを解消した身体

2018.9月 ここまでダイエットすることができました。

さらに、筋トレも本気で行っているので我流ライザップです!

2年以上続けていますが・・・

こちらの記事で詳しく解説しています。

細マッチョの筋トレメニューは自宅で出来る!正しいやり方と具体的な方法40代でも大丈夫!

2ヶ月で5kgダイエットした方法のまとめ

2ヶ月で5kgダイエットした方法についてお伝えしてきました。

糖質制限ダイエットとは、

  • 糖質の摂取量を減らすことで痩せることが出来る
  • 糖質制限のやりすぎは、体によくない。(炭水化物がおいしくなくなる)
  • 肉類、魚、大豆製品が好きではない人は、糖質制限ダイエットは難しい
  • 糖質制限をやめると、また元に戻ってしまう

ということをお伝えしました。

 

糖質制限ダイエットは、正しいやり方で行えば、簡単に体重が落とせるので、

あなたもぜひ試してみてください。

わからないことがあれば、質問してください。全力でお答えしますので^^

それでは、本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

 




ピックアップ記事

  1. 腹筋の鍛え方、女性が美しいシックスパックを手に入れるには?
  2. 大胸筋の鍛え方、自宅で簡単に行えるメニュー
  3. メタボ解消法はこれだ!たった二つのことをするだけで3ヶ月でお腹周りをスッキリさせ…
  4. 細マッチョのダンベルの重さや筋トレの回数は?自宅筋トレメニュー完全ガイド!正しい…
  5. 筋トレ女子は毎日行ってはダメ!女性の正しいダイエット方法とは?

関連記事

  1. 未分類

    サイドレイズの鍛え方や効果、カッコイイ肩を手に入れよう

    サイドレイズは、肩回りの筋肉の中でも、三角筋に効く筋トレ種目です。…

  2. 未分類

    インクラインベンチプレスで大胸筋上部を効率よく鍛えてかっこいい胸板を手に入れよう!

    大胸筋を鍛える種目は、ベンチプレスが王道です。大胸筋下部と中部…

  3. 初心者のための

    夏に筋トレをする時、エアコンはつけた方がいい?

    夏の暑いときに自宅で筋トレをしていると、エアコンをつけたくなりますよね…

  4. 未分類

    40代から始める筋トレ初心者が最初にやるべきこと その3

    今回は、栄養補給についてお伝えします。栄養補給なんて大げさなこ…

  5. 未分類

    腹筋を最速で割る方法とは?驚くほど簡単に体脂肪率を落とす方法

    腹筋を割るには正しい方法があります。間違った方法では、決して腹…

  6. 未分類

    激安プロテインのおいしい飲み方大公開!コスパ最強!!

    プロテイン飲んでますか?筋トレして…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. リバウンドしない
  2. MCTオイルのカプセル
  3. MCTオイルで下痢にならない方法
  4. MCTオイル
  5. プッシュアップバーを使った腕立て伏せ
  1. HMBサプリの飲むタイミング

    ダイエット

    HMBの飲むタイミングは? 効果の出るおすすめのサプリもご紹介します
  2. 腹筋のトレーニング

    腹筋の鍛え方、ダンベルを使ったトレーニング方法をご紹介します。
  3. 四股踏みとスクワット

    下半身のトレーニング

    四股踏みとスクワット、効果が高いほうは?ダイエットや引き締め、筋力向上など目的に…
  4. 細マッチョ

    細マッチョになる方法

    細マッチョのダンベルの重さや筋トレの回数は?自宅筋トレメニュー完全ガイド!正しい…
  5. 大胸筋のトレーニング

    大胸筋の鍛え方、自宅で簡単に行えるメニュー
PAGE TOP