垂れた胸ののバストアップ筋トレ

大胸筋のトレーニング

垂れた胸は筋トレでバストアップ!20代の頃のように上向きになる方法

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

筋トレでバストアップ?

ウソでしょ、筋トレしたらムキムキになっちゃうでしょ!

こんなふうに思っていませんか?

しかし、残念ながら間違いです。

垂れた胸は筋トレでバストアップはできてしまうんです。

でもあまりこのことは知られていません。

ということは、ここでこの情報を見て実践すれば、みるみるうちにバストアップできてしまう。

みんなにうらやましがられること間違い無しです。

女性は常に美しくありたいと思っているはず。

そんな女性向けの垂れた胸のバストアップ筋トレ方法をご紹介します。



垂れた胸が筋トレでバストアップできる理由、バストの下地部分である大胸筋が大きくなるから

バストアップした筋トレ女性

バストはほとんど脂肪でできていると言ってもいいでしょう。

脂肪でできているんだから筋トレは関係ないのでは?

と思うかもしれないですが、そうではありません。

 

バストの下には大胸筋という筋肉があります。

この大胸筋を鍛えると胸の厚みが増し、バストアップに貢献してくれます。

しかも年齢とともに垂れてきてしまうバストを大胸筋の力で引き上げてくれるという、うれしい効果も期待できます。

 

このような理由から筋トレでバストアップを目指すのは効果的だと言えると思います。

それでは具体的な筋トレ方法を見ていきましょう。



垂れた胸のバストアップ筋トレ方法その1|腕立て伏せはいつでも気軽に行うことができる筋トレの王道種目の一つ

バストアップ筋トレの腕立て伏せ

まずは腕立て伏せです。

腕立て伏せは大胸筋を鍛えるときに外す事の出来ない王道種目の一つです。

腕立て伏せのやり方を簡単に説明します。

  1. うつぶせの状態から、やや肩幅よりも広く手幅をとり、両手両足を支える。
  2. 肩甲骨を寄せて、そのままゆっくり体が床につくギリギリまで下ろす。
  3. 肩甲骨は寄せたまま体を上げていき、肘がロックする手前まで上げる。
  4. 2~3の繰り返し

 

もしキツくて1回もできない人は、膝をついて行う「膝腕立て」で行いましょう。

恥ずかしながら私も腕立て伏せができず膝腕立てから行いました。

 

一応、男性なのですが・・・

非力すぎて笑えません。

 

でも全然問題ありません。

筋トレは人に見せませんから。

見せるのはバストアップした美しい身体です。

 

大事なのは正しいフォームで行うこと。

これができる負荷で筋トレを行うことで身体は成長します。

筋トレ全てに言えることなので覚えておきましょう。

腕立て伏せの詳しいやり方はこちらで確認できます。

 

さらに腕立て伏せは、大胸筋以外にも上腕三頭筋や腹筋など非常に多くの筋肉が使われます。

なので腕立て伏せだけでほぼ全身を鍛えることが可能です。

特に女性の場合は、男性と違ってゴリゴリのマッチョを目指すわけではなないと思います。

シェイプアップやダイエットが目的だと思うので腕立て伏せは女性にぴったりの筋トレ種目といえます。

正しいフォームをしっかりと習得して取り組みましょう。



垂れた胸のバストアップ筋トレ方法その2|デクラインプッシュアップは大胸筋上部を鍛える種目、バストの谷間を大きく見せることができる

デクラインプッシュアップ

デクラインプッシュアップは大胸筋上部をターゲットにした腕立て伏せの上位版の種目になります。

普通の腕立て伏せと比べて負荷が段違いに上がるので始めのうちはできないかもしれません。

腕立て伏せが10回× 3セットできるようになる頃になったら始めてみましょう。

 

デクラインプッシュアップは大胸筋上部を鍛える効果が高いです。

大胸筋上部を鍛えることでバストアップに欠かせない谷間を一回り大きく見せることができます。

デクラインプッシュアップの詳しいやり方はこちらで確認できます。

垂れた胸のバストアップ筋トレ方法その3|ダンベルベンチプレスで大胸筋にダイレクトに刺激を届けよう

ダンベルベンチプレスのやり方

ダンベルベンチプレスは大胸筋全体を鍛えることのできる種目です。

腕立て伏せは大胸筋メインではありますが全身を鍛えられる種目です。

なので大胸筋に特化したい場合はダンベルベンチプレスがお勧めです。

ダンベルベンチプレスは大胸筋を鍛えるのに効率の良い種目の1つです。

ダンベルとベンチを用意する必要がありますが費用対効果は抜群に良いのでお勧めします。

 

ベンチはなくても布団などで代用ができるのでダンベルはあったほうがいいですね。

女性の場合、10kgの可変式

男性の場合は30kgの可変式

重すぎると思いますか?最初はそう感じると思います。

しかし継続して行っていると、どんどん重いものが持てるようになります。

女性は10kg、男性は30kgの可変式のダンベルをお勧めします。

ALINCO(アルインコ) ダンベルセット 10kg EXG410
アルインコ(Alinco)
¥ 3,159
Amazon.co.jp

ダンベルベンチプレスの詳しいやり方はこちらで確認できます。

 

 

垂れた胸のバストアップ筋トレ方法その4|ダンベルフライで大胸筋を最後まで追い込もう

ダンベルフライのやり方

最後にダンベルフライをご紹介します。

ダンベルベンチプレスは主に大胸筋の厚みを増すことのできる種目。

ダンベルフライは大胸筋内側に効果のある種目となります。

 

その為、谷間をより大きく作ることができバストアップを実感できるでしょう。

ダンベルフライの詳しいやり方はこちらで確認できます。

 

垂れた胸は筋トレでバストアップ!20代の頃のように上向きになる方法のまとめ

大胸筋の鍛え方、女性向けの垂れた胸のバストアップ筋トレメニューをご紹介してきました。

腕立て伏せとデクラインプッシュアップだけでも十分に垂れた胸のバストアップ効果は期待することができます。

できればダンベルも用意してダンベルベンチプレスも行うとさらにバストアップ効果を実感することができるでしょう。

 

よく女性の方でムキムキになりたくないから筋トレしたくないと言う人がいますがそれは間違いです。

女性の場合、かなり激しい筋トレをしたとしてもそんなに簡単にムキムキになる事はありません。

ホルモンバランスが男性とは違うからです。

簡単に言うと男性ホルモンの中に筋肉を成長させる物質があります。

女性は男性ホルモンが少なくこの物質の絶対的な量が少ないので男性のような向き向きのゴリゴリになる事は無いのです。

 

それでも筋トレの効果はしっかりと体に現れるので筋トレがやり過ぎかどうかは体が教えてくれます。

また、筋トレは正しいフォームで継続して行うことで初めて効果が期待できます。

2,3回行っただけでは、全く効果はありません。

必ず継続して行うように生活の一部として取り入れていきましょう。

うれしい結果はあとから付いてきます。

それを信じてバストアップを目指しましょう。

 

それでは本日も、最後までお読みいただきありがとうございました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

 




ピックアップ記事

  1. 腹筋の鍛え方、女性が美しいシックスパックを手に入れるには?
  2. 細マッチョのダンベルの重さや筋トレの回数は?自宅筋トレメニュー完全ガイド!正しい…
  3. 大胸筋の鍛え方、自宅で簡単に行えるメニュー
  4. 腹筋の鍛え方、ダンベルを使ったトレーニング方法をご紹介します。
  5. 筋トレ女子は毎日行ってはダメ!女性の正しいダイエット方法とは?

関連記事

  1. ダンベルフライのやり方

    大胸筋のトレーニング

    ダンベルフライが効かない?理由と効果的なやり方を教えます

    ダンベルフライは大胸筋を鍛えるトレーニングで、その中でも特に人気の高い…

  2. 細マッチョになるための自宅筋トレメニューインクラインダンベルプレス
  3. ディップスができない時のやり方

    大胸筋のトレーニング

    デクラインプッシュアップのやり方動画のまとめ

    デクラインプッシュアップは自重筋トレで唯一、大胸筋上部を鍛えることがで…

  4. 大胸筋のトレーニング

    大胸筋の鍛え方、ダンベルを使った筋トレメニューのご紹介します

    大胸筋の鍛え方でダンベルを使っている人は多いと思います。非常に…

  5. 細マッチョになるための自宅筋トレメニューインクラインダンベルプレス
  6. インクラインベンチの写真

    大胸筋のトレーニング

    インクラインベンチは代用できる?本物と両方使った感想とおすすめをご紹介します

    インクラインベンチは代用できないかな?と思っている人は多いです。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. リバウンドしない
  2. MCTオイルのカプセル
  3. MCTオイルで下痢にならない方法
  4. MCTオイル
  5. プッシュアップバーを使った腕立て伏せ
  1. 筋トレ女子のダイエット

    ダイエット

    筋トレ女子は毎日行ってはダメ!女性の正しいダイエット方法とは?
  2. 四股踏みとスクワット

    下半身のトレーニング

    四股踏みとスクワット、効果が高いほうは?ダイエットや引き締め、筋力向上など目的に…
  3. 腹筋のトレーニング

    腹筋の鍛え方、女性が美しいシックスパックを手に入れるには?
  4. 大胸筋のトレーニング

    大胸筋の鍛え方、自宅で簡単に行えるメニュー
  5. 細マッチョになる方法

    メタボ解消法はこれだ!たった二つのことをするだけで3ヶ月でお腹周りをスッキリさせ…
PAGE TOP