細マッチョになるための自宅筋トレメニューインクラインダンベルプレス

大胸筋のトレーニング

インクラインダンベルプレスの効果は大胸筋上部の盛り上がりを作るのに最適

筋トレを始めて最初に鍛えたい筋肉は?

大胸筋ですよね。

盛り上がった逞しい大胸筋はかっこいいです。

特に大胸筋上部の盛り上がりは威厳さえ感じられます。

インクラインダンベルプレスは大胸筋上部の盛り上がりを作るのに最適な種目の一つです。

それではインクラインダンベルプレスの効果を見ていきましょう。




インクラインダンベルプレスの効果は?

インクラインダンベルプレスの効果は?

ズバリ、大胸筋上部の発達です。

誰もが憧れる大胸筋上部の発達。

これを手に入れることが出来ます。

しかしここで残念なお知らせがあります。

筋トレすべてに言えることですが、正しいやり方で行っていないと筋肉を大きくすることは出来ません。

ただやればいいというわけではないんですね。

ジムやスポーツセンターではベンチプレスは人気の種目なので中々順番が回ってこない時があります。

そこでベンチプレスをやっている人を見ていると、とても残念な人がいるんです。

それは、大胸筋ではなく身体全体で上げてしまっていることです。

これではせっかくベンチプレスをやっててもあまり意味はないです。

大胸筋が大きくなることはないでしょう。

筋トレの基本は、いかにターゲットの筋肉を使い最大収縮させるかです。

このことをしっかりと意識して筋トレを行っていきましょう。




インクラインダンベルプレスの押さえるべきポイント

ここからはインクラインダンベルプレスの押さえるべきポイントを見ていきます。

インクラインベンチの角度によって効く筋肉が変わってきます。傾斜を低くすれば大胸筋に、高くすれば肩に効くようになります。大胸筋上部を狙う場合は、ベンチの角度は45度位までがいいでしょう。

ダンベルを下ろす時は、ゆっくりと下ろし、上げる時は反動を使わないように注意しましょう。さらに、下ろす時は、鎖骨辺りに下ろすようにすると大胸筋上部に効きやすくなります。さらにさらに、下ろす時は、脇を開いて肘を曲げてダンベルを深く下ろして、大胸筋を最大限ストレッチさせましょう。

インクラインダンベルプレスの詳しいやり方の記事はこちら

 

大胸筋上部を鍛える時に確認しておきたい記事

 

インクラインダンベルプレスの効果のまとめ

インクラインダンベルプレスの効果と押さえるべきポイントを見てきました。

インクラインの種目は、大胸筋上部の筋肥大には外すことのできない王道の種目になります。

ぜひ自分のメニューに取り入れて大胸筋上部の筋肥大を目指しましょう。

 

それでは本日も、最後までお読みいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク




 

ピックアップ記事

  1. 大胸筋の鍛え方、自宅で簡単に行えるメニュー
  2. 細マッチョのダンベルの重さや筋トレの回数は?自宅筋トレメニュー完全ガイド!正しい…
  3. メタボ解消法はこれだ!たった二つのことをするだけで3ヶ月でお腹周りをスッキリさせ…
  4. 腹筋の鍛え方、女性が美しいシックスパックを手に入れるには?
  5. 筋トレを毎日するのは逆効果?やり方次第で出来ます。その方法とは?

関連記事

  1. 大胸筋のトレーニング

    ダンベルフライで肩が痛い時の対処法!鍵は肩甲骨にあり!!

    ダンベルフライは、大胸筋にダイレクトに負荷をかけられる種目として人気が…

  2. ダンベルフライのやり方

    大胸筋のトレーニング

    ダンベルフライが効かない?理由と効果的なやり方を教えます

    ダンベルフライは大胸筋を鍛えるトレーニングで、その中でも特に人気の高い…

  3. ダンベルフライのやり方
  4. 大胸筋のトレーニング

    大胸筋の鍛え方、ダンベルを使った筋トレメニューのご紹介します

    大胸筋の鍛え方でダンベルを使っている人は多いと思います。非常に…

  5. 垂れた胸ののバストアップ筋トレ
  6. ダンベルフライのやり方

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. リバウンドしない
  2. MCTオイルのカプセル
  3. MCTオイルで下痢にならない方法
  4. MCTオイル
  5. プッシュアップバーを使った腕立て伏せ
  1. インクラインベンチの写真

    大胸筋のトレーニング

    インクラインベンチは代用できる?本物と両方使った感想とおすすめをご紹介します
  2. 筋トレ女子のダイエット

    ダイエット

    筋トレ女子は毎日行ってはダメ!女性の正しいダイエット方法とは?
  3. 腹筋のトレーニング

    腹筋の鍛え方、ダンベルを使ったトレーニング方法をご紹介します。
  4. 相撲スクワット(四股スクワット)のやり方

    下半身のトレーニング

    相撲スクワット(四股スクワット)のやり方|男女とも効果絶大!AYAさんも筋トレメ…
  5. リバースグリップダンベルプレス

    大胸筋のトレーニング

    リバースグリップダンベルプレスのやり方と効果、インクラインベンチがなくても大胸筋…
PAGE TOP