芸能人の筋トレ

松本人志の筋肉がすごい!筋トレメニュー大公開!!

天才芸人の一人である松本人志さん。

気がついたらゴリゴリのマッチョになっていました。

54才にしてあの肉体美は尊敬に値します。

今回は、松本人志さんの筋肉を作った筋トレメニューを紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク




 

松本人志さんの筋トレメニュー

  1. ベンチプレス(胸) 95kg×5回、115kg×3回、135kg×2回
  2. チェストプレス(胸) 55kg×15回、65kg15回、75kg×15回
  3. ラットプルダウン(背中) 85kgを15回×3セット
  4. ライイングトライセプスエクステンション(上腕三頭筋) 20kgを25回×3セット
  5. ダンベルシュラッグ(僧帽筋) 片方22kgずつを50回×2セット、3セット目を50回を最低ラインとし、60~70回ほど
  6. シットアップ(腹筋) 15回×3セット
  7. チェストプレス(胸) 75kg×15回終えてからの100連打
  8. ラットプルダウン(背中) 70kg×15回終えてからの100連打
  9. ベントオーバーローイング(背中)重量、回数不明
  10. レッグプレスマシン(ふともも)重量、回数不明

※100連打とは、チェストプレスであれば押しきったところ、ラットプルダウンでは引ききったところで、超狭い可動域で100回行うことです。

可動域が狭くても、100連打はものすごくきついと思います。

松本人志さんの筋トレメニューの検証

松本人志さんはこれだけのメニューを2時間くらいで行うそうです。

ボリュームが半端ないですね。

重量はおいといて、このメニューをこなすのは正直きついです。

ちなみに私ライルは41歳ですがこんなにたくさんのメニューを1日でこなすのは無理です。

ライルの場合、1日の種目は5種目くらいで1時間が目安です。

しかも頻度は週2回にしています。

筋肉的にはもうちょっとできるのですが、関節が回復しないので週2回が限度です。

それに比べて松本人志さんは、週3回行っています。

松本人志さんは筋トレ歴も5年以上あるため、もう上級者の域ですね。

ライルの筋トレ歴は、1年半くらいです。

やっと初心者から中級者になれたかな~というところです。

筋肉は短期間でつくものではないので諦めずに続けていきます。

 

スポンサーリンク




 

松本人志さんの筋トレメニューのまとめ

松本人志さんの筋トレは既に上級者レベルだと思います。

そんな松本人志さんでも初めからこんなにたくさんの種目ができたわけではないと思います。

日々、努力を重ねて今の筋肉を手に入れたに違いありません。

筋肉は1日にしてつかず。

コツコツと続けて松本人志さんのような逞しい筋肉を手に入れましょう。

筋肉は何歳からでも成長する。

これを松本人志さんが見本として見せてくれています。

諦めずに頑張りましょう。

 

それでは本日も最後までお読み頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク




 

 

ピックアップ記事

  1. 腹筋の鍛え方、ダンベルを使ったトレーニング方法をご紹介します。
  2. 筋トレを毎日するのは逆効果?やり方次第で出来ます。その方法とは?
  3. 腹筋の鍛え方、女性が美しいシックスパックを手に入れるには?
  4. 四股踏みの効果は筋トレスクワットより上!下半身痩せはこれだけで十分!!
  5. 筋トレ女子は毎日行ってはダメ!女性の正しいダイエット方法とは?

関連記事

  1. オードリー春日の筋肉
  2. 山下智久のベンチプレス

    芸能人の筋トレ

    山下智久のベンチプレスがすごい!盛り上がった大胸筋を徹底検証!

    山下智久といえば、コードブルーの藍沢耕作。というくらいドラマの影響が強…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

最近の記事

  1. 運動した綺麗な体
  2. 糖質制限スイーツ
  3. ローソンのブランシリーズ
  4. ダイエット
  1. リバースグリップダンベルプレスの効果的なやり方

    大胸筋のトレーニング

    リバースグリップダンベルプレスが効かない!効果的なやり方とは?
  2. 大胸筋のトレーニング

    大胸筋の鍛え方、自宅で簡単に行えるメニュー
  3. インクラインベンチ

    大胸筋のトレーニング

    インクラインベンチは代用できる?本物と両方使った感想とおすすめをご紹介します
  4. 腹筋のトレーニング

    腹筋の鍛え方、女性が美しいシックスパックを手に入れるには?
  5. 自重トレーニング

    サイドプランクのやり方と効果|ウエストの引き締め効果があります
PAGE TOP