プロテイン

プロテイン

プロテインって必要?筋トレ初心者こそ飲んだ方がいい理由とは?

「プロテインって必要なの?」

あなたもこのように悩んでいませんか?

筋トレを始めたばかりで初心者のあなた。
「プロテインはマッチョになるから嫌だ!」
なんて思っていることでしょう。

しかし、プロテインを飲んだだけではマッチョにはなれません。

と言うか、「筋トレ初心者こそプロテインは必要」だと、私は思います。
「なぜプロテインが必要なのか?」
ということをこれからお伝えしていきます。




プロテインを筋肉増強剤と勘違いしている

勘違いしている人がすごく多いので、
ここで正しいことをお伝えします。

プロテイン = 筋肉増強剤

これは、大きな間違いです。
プロテインは英語読みで、日本語に訳すとタンパク質です。

プロテイン = タンパク質

これが正解です。

プロテインはただのタンパク質です。
牛乳やチーズと一緒。

事実、牛乳から作られているプロテインが最も一般的です。

「プロテインはただのタンパク質」

と覚えておきましょう。

プロテインが必要な理由

なぜプロテインが必要か?

「タンパク質が足りていないから」です。
1日のタンパク質の摂取量は以下のようになります。

体重 × 1g

これが厚生労働省が推奨している摂取量です。
体重が、70㎏ の人は、70g 摂取しましょうということですね。

しかし、これは筋トレをしていない人の話。

筋トレをしている人は、
もっと多くのタンパク質が必要なんですね。

体重 × 1.5~2g

このぐらいの量が必要です。
体重が、70kg の人は、 105~140g のタンパク質が必要です。

タンパク質の量だけ聞いても、イメージが湧きませんよね?
ここでは、ヒレステーキを例にしてみます。

ヒレステーキは、100 g で 約 21 g のタンパク質を摂取することができます。
ヒレステーキだけの場合、 500g ~ 700 g を食べなければなりません。
しかも毎日です。

なかなかキツイと思います。

実際には他のものも食べると思いますが、
日本食は炭水化物がメインのことが多く、
タンパク質の食材って意外に少ないです。

さらに、食事だけで 100 g 以上のタンパク質を摂取すると、
カロリーオーバーになってしまうことが多くなります。

なので、食事でタンパク質をしっかりと摂りつつ、
プロテインで必要な分のタンパク質を補うようにしましょう。

筋トレ初心者におすすめのプロテインをご紹介

それでは筋トレ初心者におすすめのプロテインをご紹介していきます。

マイプロテイン



ヨーロッパNO.1のプロテインブランドの、
MY PROTEIN(マイプロテイン)です。

マイプロテインは、国内最安値と言えるくらい 低価格で、
私も現在愛飲しています。

約60種類も味があり、どれを選ぼうか迷ってしまうくらいです。
その中で、私がをおすすめする味は、「ナチュラルチョコレート味」です。

「これ、マジで美味しいです」

「マックのチョコフラッペを飲んでるかと思った」ほど。

それくらい、美味しいです。
私にとっては。

どのメーカーのプロテインも、チョコレート系の味は、
安定して美味しいです。

マイプロテインは、その中でも特に美味しいですね。

価格も安く、一番にオススメしたいプロテインです。

味にもこだわりがあり、50種類以上のプロテイン【Myprotein】

エクスプロージョン

エクスプロージョンプロテイン

エクスプロージョンは、パワーリフティングの選手で、
日本記録保持者の大谷憲弘選手がCEO を勤めている、
日本のメーカーです。

価格は、マイプロテイン同様、国内最安値を争っています。
それでいて、「美味しいプロテイン」。

こちらも、「ミルクチョコレートが本当に美味しい」

安定のチョコ系のプロテインです。

さらに、ストロベリー味と混ぜることで、
ストロベリーチョコレートの完成。

「いちごとチョコのコラボは本当においしいですよね」

何杯でも飲みたくなっちゃうくらいです。

エクスプロージョンは、安心の国産です。

「外国製はちょっと・・・」
という人には、もってこいのプロテインですね。

アマゾンで簡単に購入することができます。

以上、私のおすすめするプロテインを2つご紹介しました。

他にも色々試したことがあるのですが、
価格と味のコスパを考えた時、この2つ以外は消えました。
それだけ、この2つのプロテインは味も価格も優れているということです。

自信を持ってオススメできるプロテインです。

まとめ

筋トレ初心者にプロテインが必要な理由と、
おすすめのプロテインをご紹介してきました。

プロテインは、筋トレのために飲むのではなく、食事の一部として飲むものです。

なので、「1日に必要なタンパク質をプロテインで補う」
ということです。

あなたの筋トレの成果を出すために、プロテインは必須といっても過言ではありません。

あなたに必要な量のたんぱく質を、
食事とプロテインで摂り、
あなたの目指す体を手に入れましょう。

それでは本日も、最後までお読みいただきありがとうございました。




ピックアップ記事

  1. 大胸筋の鍛え方、自宅で簡単に行えるメニュー
  2. 腹筋の鍛え方、ダンベルを使ったトレーニング方法をご紹介します。
  3. 筋トレを毎日するのは逆効果?やり方次第で出来ます。その方法とは?
  4. 四股踏みの効果は筋トレスクワットより上!下半身痩せはこれだけで十分!!
  5. 筋トレ女子は毎日行ってはダメ!女性の正しいダイエット方法とは?

関連記事

  1. マイプロテインのホエイプロテイン

    プロテイン

    マイプロテインは「美味しい」と「安い」が両立できたプロテイン!

    プロテインを飲んでいる、ダイエットや筋トレに意識の高いあなたに、お…

  2. プロテイン

    プロテイン

    プロテインの飲むタイミングは筋トレ後30分はウソ?正しい飲み方は?

    日々、筋トレを頑張っているあなた。「お疲れ様です」かっ…

  3. 比較

    プロテイン

    プロテインダイエットで「痩せる人」と「太る人」の違いとは?

    プロテインでダイエットに励んでいる、あなた。痩せると聞いて始めたプ…

  4. グルタミン

    プロテイン

    グルタミンの効果とは?筋トレ後の筋肥大を助けてくれる!

    筋トレで筋肥大を目指しているあなた。しっかりと栄養補給していま…

  5. EAAサプリメント

    プロテイン

    EAAは筋肥大にとても効果的なサプリメント

    筋トレで筋肥大を目指している人は、プロテインは飲んでいることと思います…

  6. クレアチン

    プロテイン

    クレアチンの効果とは? 筋トレに必須のサプリメント!

    「筋トレやってるけど、踏ん張りがきかない!」「すぐに疲れてしまって…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

最近の記事

  1. 運動した綺麗な体
  2. 糖質制限スイーツ
  3. ローソンのブランシリーズ
  4. ダイエット
  1. 細マッチョ

    筋トレ講座

    40代の筋トレ初心者が初めにすること、トレーニングよりも大事なこと、まずは知識の…
  2. 筋トレ女子のダイエット

    ダイエット

    筋トレ女子は毎日行ってはダメ!女性の正しいダイエット方法とは?
  3. 筋トレ講座

    筋トレを毎日するのは逆効果?やり方次第で出来ます。その方法とは?
  4. HMBサプリの飲むタイミング

    ダイエット

    HMBの飲むタイミングは? 効果の出るおすすめのサプリもご紹介します
  5. リバースグリップダンベルプレスの効果的なやり方

    大胸筋のトレーニング

    リバースグリップダンベルプレスが効かない!効果的なやり方とは?
PAGE TOP