クレアチン

プロテイン

クレアチンの効果とは? 筋トレに必須のサプリメント!

「筋トレやってるけど、踏ん張りがきかない!」
「すぐに疲れてしまってセット数をこなせない!」

このように悩んでいませんか?
そんなあなたに、とっておきのサプリメントがあります。

クレアチンです。

クレアチンの効果は、アスリートが最高のパフォーマンスを、
出すことを助けてくれるサプリメント。

あなたの筋トレを、数段レベルの高いものに変えてくれます。

是非飲んで欲しいサプリメントのひとつですね。
それでは詳しくお伝えしていきます。



クレアチンの効果

クレアチンの効果は、すぐに体感することができます。

筋トレで「いつもより多くの回数ができた!」
「ダンベルがいつもより軽く感じる」

このように、効果を体感しやすいです。

筋トレで最高の結果を出したい人には、必須のサプリメントですね。
今までにない負荷を筋肉に与えることができるので、筋肥大に効果的です。

粉末タイプとカプセルの2種類がある

クレアチンには、粉末とカプセルの2種類のタイプがあります。

どちらのタイプも効果に違いはありませんが、
摂取方法が少し違うんですね。

粉末タイプの飲み方

粉末タイプはローディングが必要とされています。
ローディングとは、装填すること。

クレアチンローディングと呼びます。

この方法は毎日 3g 摂取していき、
体内のクレアチン量を徐々に増やしていきます。

一か月ほど続けることで、体内の貯蔵量を満タンにして装填完了。
これで体が最高のパフォーマンスを発揮することができます。

これがクレアチンローディングの方法です。

アスリートの方がこの方法で、大会に合わせて体を作っているんですね。
筋トレ上級者やボディビルダーの方たちも、積極的に取り入れています。

カプセルタイプの飲み方

カプセルタイプの飲み方は非常に簡単。

ローディングが必要ないからです。
運動やトレーニングの30分前に摂取すれば OK。

これだけで、しっかりと効果を体感することができます。

さらに、筋トレ後にも飲むことで、疲労回復の効果もあります。
筋トレで使ってしまったクレアチンを、補充しておきましょう。

怪我には十分気をつけること

クレアチンを使い始めると、
「今までの自分より1ランク上になったんじゃないか?」
と思うほど力が出せます。

ここで気をつけたいのが「怪我」。

特に私のような40代の中年の方は、要注意!
気をつける場所は、関節の怪我です。

筋肉は何歳からでも鍛えることができますが、
関節は鍛えることができません。

年齢とともに弱くなってしまいます。

これは、どうしようもありません。
どんな人でも、関節は鍛えられないのです。

なので、トレーニングのやり過ぎには注意しましょう。

筋トレにおすすめの商品の紹介

私が実際に愛用している、筋トレにおすすめのクレアチンをご紹介します。

まずはカプセルタイプ。

クレアルカリン EFX です。
アメリカの商品なので、カプセルのサイズは大きめ。

飲みづらい人は、一粒ずつ飲めば大丈夫。

私はこれを飲み始めてから、
筋トレのパフォーマンスが劇的に向上しました。

「これがクレアチンの効果か!」と驚いたほど。
今では必須のサプリメントとして、筋トレ30分前に 2 つ飲んでいます。

一番におすすめしたい商品です!

続いて粉末タイプ。



マイプロテインのクレアチンモノハイドレート。
非常に細かい粉末で、指につくと、なかなか取れません。

その分、水に溶けやすいので、粉末のまま口に入れ、水で流し込んでいます。

マイプロテインのクレアチンはこちらから購入できます【Myprotein】

マイプロテインの商品は、コストパフォーマンスにとても優れています。

ほぼ毎日、30%以上の割引キャンペーンを行っており、
月に一回、45%オフの日もあり、とても安く購入することができるんですね。

まとめ

 

クレアチンの効果と、おすすめの商品をご紹介してきました。

クレアチンの効果は、筋トレに限らず瞬発力の必要なスポーツに、
とても大きな力を発揮してくれるサプリメントです。

あなたのトレーニングをさらに充実させるために、
クレアチンを効果的に摂取していきましょう。

あなたの筋トレライフを心から応援しています。

それでは本日も、最後までお読みいただきありがとうございました。
↓ぽちっとお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村


筋力トレーニングランキング

ピックアップ記事

  1. 筋トレ女子は毎日行ってはダメ!女性の正しいダイエット方法とは?
  2. 腹筋の鍛え方、女性が美しいシックスパックを手に入れるには?
  3. メタボ解消法はこれだ!たった二つのことをするだけで3ヶ月でお腹周りをスッキリさせ…
  4. 細マッチョのダンベルの重さや筋トレの回数は?自宅筋トレメニュー完全ガイド!正しい…
  5. 四股踏みの効果は筋トレスクワットより上!下半身痩せはこれだけで十分!!

関連記事

  1. EAAサプリメント

    プロテイン

    EAAは筋肥大にとても効果的なサプリメント

    筋トレで筋肥大を目指している人は、プロテインは飲んでいることと思います…

  2. エクスプロージョンプロテイン

    プロテイン

    プロテインって必要?筋トレ初心者こそ飲んだ方がいい理由とは?

    「プロテインって必要なの?」あなたもこのように悩んでいませんか…

  3. プロテイン

    プロテイン

    プロテインの飲むタイミングは筋トレ後30分はウソ?正しい飲み方は?

    日々、筋トレを頑張っているあなた。「お疲れ様です」かっ…

  4. グルタミン

    プロテイン

    グルタミンの効果とは?筋トレ後の筋肥大を助けてくれる!

    筋トレで筋肥大を目指しているあなた。しっかりと栄養補給していま…

  5. 比較

    プロテイン

    プロテインダイエットで「痩せる人」と「太る人」の違いとは?

    プロテインでダイエットに励んでいる、あなた。痩せると聞いて始めたプ…

  6. マイプロテインのホエイプロテイン

    プロテイン

    マイプロテインは「美味しい」と「安い」が両立できたプロテイン!

    プロテインを飲んでいる、ダイエットや筋トレに意識の高いあなたに、お…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

最近の記事

  1. ローソンのブランシリーズ
  2. ダイエット
  3. ダイエット続かない
  4. ダイエット停滞期
  1. HMBサプリの飲むタイミング

    ダイエット

    HMBの飲むタイミングは? 効果の出るおすすめのサプリもご紹介します
  2. 腹筋のトレーニング

    腹筋の鍛え方、女性が美しいシックスパックを手に入れるには?
  3. インクラインベンチ

    大胸筋のトレーニング

    インクラインベンチは代用できる?本物と両方使った感想とおすすめをご紹介します
  4. 腹筋のトレーニング

    腹筋の鍛え方、ダンベルを使ったトレーニング方法をご紹介します。
  5. 細マッチョ

    筋トレ講座

    40代の筋トレ初心者が初めにすること、トレーニングよりも大事なこと、まずは知識の…
PAGE TOP