比較

プロテイン

プロテインダイエットで「痩せる人」と「太る人」の違いとは?

プロテインでダイエットに励んでいる、あなた。
痩せると聞いて始めたプロテインダイエット。

しかし実際にはダイエットで、「痩せる人」と「太る人」の両方が存在します。

なぜダイエットで痩せる人と太る人がいるのか?
ダイエットで痩せる人と太る人の違いとは何か?

「ダイエットで痩せる人はカロリーの摂取が少なく、太る人はカロリーの摂取が多いということ」

基本的には、これだけです。

それでは、これから詳しく見ていきましょう。




プロテインがダイエットに効果的な理由

まず、プロテインのダイエット効果についてお話ししていきます。

「プロテインを飲むだけで痩せる!」

こんなことは絶対にありません。
誇大広告には気をつけましょう。

プロテインがダイエットに効果的だと言われるのは、
「プロテインを飲むと筋肉を残しながら、
脂肪を落とすことができる」からです。

ただ食事を減らすだけのダイエットだと、
筋肉と脂肪両方とも落ちてしまうので、
痩せても綺麗な体になりません。

ダイエットの目的は、「綺麗な体になりたい」

という思いが強いはずです。
だとすると、体重だけ落ちればいい、
というダイエットでは駄目なんですね。

「体重は落ちたけど、体はブヨブヨのまま」

これではダイエットが成功したとは言えません。

「体を引き締めて体重を落とす」

これが本当のダイエットだと私は思います。
これを目指すためにプロテインダイエットはあるということですね。

「プロテインを飲むことで筋肉を残しながら脂肪を落とすことができます」

なので、「綺麗な身体を目指したい」という人は、
筋トレも同時に行っていく必要があります。
筋トレを行うことで、体を引き締めることができます。

筋トレについては、こちらの記事で詳しく説明しています。

痩せる人と太る人の違いはたったひとつだけ

比較

痩せる人と太る人の違いはたったひとつ。

「 痩せる人は、食べ物の摂取が少ないから痩せる」
「太る人は、食べ物の摂取が多すぎるから太る」

これだけです。

プロテインに限らず、どんなダイエットでも、
食べ物の管理ができていなければ、 痩せることはできません。

「太る人は、食べ過ぎ」ということです。
プロテインにもカロリーがあります。
痩せるためには、カロリーを計算して管理する必要があります。

プロテインも含めた食べるものすべてのカロリーを計算する必要があるんですね。

やり方さえ解れば、誰にでも出来ることなので、
これからお伝えすることをしっかりと身につけましょう。

あなたに必要なカロリーを知り、しっかりと管理する

プロテインダイエットで痩せるために必要なこと。

それは、あなたのメンテナンスカロリーを知ることです。

「メンテナンスカロリーって何?」
と思いますよね。

メンテナンスカロリーとは、
あなたの体を維持するために必要な食べ物の量のことです。

これを知ることであなたの体重管理は、とても簡単になります。

私の体を例に出します。

年齢  43歳
身長  174cm
体重  64kg
体脂肪 16%

この体では、2099kcal がメンテナンスカロリーなります。

こちらのサイトで年齢、身長、体重を入力するだけで、簡単に求めることができます。

ここで出た数字があなたの1日のメンテナンスカロリーです。

これよりも多く食べ物を摂れば太る。
これよりも少なく食べ物を摂れば痩せる。

非常に簡単なことだと思います。

プロテインも食事と同じ

メンテナンスカロリーよりも少ない食事量で、
過ごすことで痩せることができます。

プロテインも食事と同じようにカロリーがあります。
なので、プロテインも食事のメニューに組み込むことで、
ダイエットをすることができるんですね。

ちなみに、私の飲んでいる、おすすめのプロテインは、
こちらの記事で詳しく説明しています。

食事量の管理のやり方

プロテインを含む食べるもの全てのカロリーを知る必要があります。

でなければ1日のカロリー量を、
計算することができませんからね。

こちらのサイトで簡単に調べることができます。

これで食べたものを数値化することができました。

あとは、足し算するだけで1日のカロリー量を、
把握することができますよね。

まとめ

プロテインダイエットで、
痩せる人と太る人の違いについてお伝えしてきました。

プロテインも、他の食べ物と同じで、カロリーがあります。

ダイエットで痩せるためには、1日の食べる量をカロリーで、
しっかりと管理して行くことで、成果を出すことができます。

あなたの目指す体のために、
食事をコントロールしていきましょう。

それでは本日も、最後までお読みいただきありがとうございました。




ピックアップ記事

  1. 腹筋の鍛え方、ダンベルを使ったトレーニング方法をご紹介します。
  2. 筋トレ女子は毎日行ってはダメ!女性の正しいダイエット方法とは?
  3. 細マッチョのダンベルの重さや筋トレの回数は?自宅筋トレメニュー完全ガイド!正しい…
  4. メタボ解消法はこれだ!たった二つのことをするだけで3ヶ月でお腹周りをスッキリさせ…
  5. 四股踏みの効果は筋トレスクワットより上!下半身痩せはこれだけで十分!!

関連記事

  1. EAAサプリメント

    プロテイン

    EAAは筋肥大にとても効果的なサプリメント

    筋トレで筋肥大を目指している人は、プロテインは飲んでいることと思います…

  2. プロテイン

    プロテイン

    プロテインって必要?筋トレ初心者こそ飲んだ方がいい理由とは?

    「プロテインって必要なの?」あなたもこのように悩んでいませんか…

  3. プロテイン

    プロテイン

    プロテインの飲むタイミングは筋トレ後30分はウソ?正しい飲み方は?

    日々、筋トレを頑張っているあなた。「お疲れ様です」かっ…

  4. グルタミン

    プロテイン

    グルタミンの効果とは?筋トレ後の筋肥大を助けてくれる!

    筋トレで筋肥大を目指しているあなた。しっかりと栄養補給していま…

  5. マイプロテインのホエイプロテイン

    プロテイン

    マイプロテインは「美味しい」と「安い」が両立できたプロテイン!

    プロテインを飲んでいる、ダイエットや筋トレに意識の高いあなたに、お…

  6. クレアチン

    プロテイン

    クレアチンの効果とは? 筋トレに必須のサプリメント!

    「筋トレやってるけど、踏ん張りがきかない!」「すぐに疲れてしまって…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

最近の記事

  1. 運動した綺麗な体
  2. 糖質制限スイーツ
  3. ローソンのブランシリーズ
  4. ダイエット
  1. 自重トレーニング

    サイドプランクのやり方と効果|ウエストの引き締め効果があります
  2. リバースグリップダンベルプレスの効果的なやり方

    大胸筋のトレーニング

    リバースグリップダンベルプレスが効かない!効果的なやり方とは?
  3. 四股踏みの効果とやり方

    下半身のトレーニング

    四股踏みの効果は筋トレスクワットより上!下半身痩せはこれだけで十分!!
  4. HMBサプリの飲むタイミング

    ダイエット

    HMBの飲むタイミングは? 効果の出るおすすめのサプリもご紹介します
  5. 腹筋のトレーニング

    腹筋の鍛え方、女性が美しいシックスパックを手に入れるには?
PAGE TOP