初心者のための

エステにダイエット効果はなし、あくまでダイエットの手助けをするところと考えた方がいい

痩身エステにダイエットの効果はありません。

CM やチラシなどでは2ヶ月で-15 kg 痩せた!

などとすごい数字が表示されていますが果たして本当でしょうか?

フェイシャルエステなど顔の美容目的は効果があるかもしれません。

しかし、痩身エステに関してはダイエットの効果はなし!と断言します。

なので今回は、エステにダイエット効果がない理由と確実にダイエットできる方法をお伝えしていきます。

 

スポンサーリンク




 

エステにダイエット効果がない理由、発汗させることで体重が落ちたと勘違いさせている

エステの施術は体を温めることが多いです。

例えば遠赤外線ドーム。

これは遠赤外線で大量の発汗を促します。

汗をかくことは体にいいことなので問題はありません。

しかし、この遠赤外線ドームで大量の汗をかいたからといって痩せるわけではありません。

汗をかくだけで痩せたら肥満の人はいなくなります。

汗をかくだけでは脂肪は1g も減りません。

なので発汗させることはいいことですが脂肪燃焼の効果は全くありません。

このことをしっかりと覚えておきましょう。

エステにダイエット効果がない理由、マッサージ屋エンダモロジーなどはそれだけで痩せるわけではない

エンダモロジーはセルライトを解消する機器です。

しかし、脂肪を燃やしてくれるわけではありません。

凝り固まった脂肪であるセルライトを燃焼しやすいように柔らかくするだけであり、1g も減るわけではないんですね。

エンダモロジーでは脂肪が燃えやすい状態にしてくれるのでこの後にしっかりとした運動をすることで脂肪は燃焼します。

なのでエンダモロジー+運動、これが脂肪が減る方法です。

リンパマッサージに至ってはダイエットとは程遠いです。

むくみを解消してもダイエットに何の効果もありません。

一時的に足が細くなるかもしれませんか、次の日にはまた元に戻っています。

マッサージではダイエットはできないと覚えておきましょう。

 

スポンサーリンク




 

エステでダイエット出来る時もある

エステでダイエットができる時があります。

カウンセリングなどで促される食事制限と運動をすることです。

エステには高いお金を出している人が多いです。

なので絶対に痩せる!と決めた人はカウンセリングで言われたことを忠実に行う人もいます。

そして食事制限と運動を頑張るわけです。

その結果、本当に痩せることができてしまうのです。

でもここで痩せたのはエステのおかげではないということ。

食事制限と運動で脂肪が燃焼したのであって、エステの効果ではないのです。

しかし、あたかも「エステのおかげで痩せられたので継続してエステに通えばもっと痩せられますよ!」

何て言ってきます。

これにうまく乗せられてしまうとさらにお金がかかるので気をつけましょう。

痩せた理由は食事制限と運動のおかげです。

これがダイエットの本質になります。

本気で痩せたいならパーソナルトレーニングで筋トレをして引き締まったメリハリのある体を目指そう

本気で痩せたいならパーソナルトレーニングで筋トレをすることをお勧めします。

パーソナルトレーニングとは、 筋トレの個人レッスンです。

パーソナルトレーニングはダイエット効果が非常に高いです。

ライザップがいい例ですね。

基本的な流れとしては、筋トレをして筋肉を増やし、基礎代謝を上げる。

食事制限をして、消費カロリー> 摂取カロリーにして脂肪を燃やす。

大体このような感じです。

ライザップの効果が高いのはあなたも知っていると思います。

しかし、一つ欠点があります。

それは値段が高いこと。

ライザップはパーソナルトレーニングを日本中に広めた先駆者でもあります。

だからというわけではないですが正直、値段が高いです。

しかし、今ではパーソナルトレーニングはライザップ以外にもたくさんの会社が運営しています。

しかも後発組なのでライザップよりも安い所が多いです。

なので自分に合ったパーソナルトレーニングを選ぶことができます。

これからご紹介するところは全て無料カウンセリングがあるところです。

しつこい勧誘もないので気軽に無料カウンセリングを受けてみてはいかがでしょうか?

 

おすすめのパーソナルトレーニング



Reborn Myself(リボーンマイセルフ)は、女性が痩せたい・きれいになりたい、という思いを実現するためだけに作られた完全女性専用の空間です。

男性会員がいないので、人の目を気にせずトレーニングに集中できます。

女性の為の60日間ダイエットプログラム。女性専用ダイエット&ボディメイクパーソナルジム


ウルルは東京都中野にある個室パーソナルトレーニングジムです。



パーソナルトレーニングに2ヵ月で20万円以上出さなくても、14万円で結果を出すことができます。

自己流トレーニングでは実現できない、オーダーメイドプログラムであなたを理想のカラダへ導いてくれます。

14万円で理想のカラダへ!完全個室パーソナルトレーニングジム【ウルル】

2ヶ月間、好きなものを食べながら痩せるパーソナルトレーニングジムBodyke



体が変われば、人生が変わる! たった60日間で理想の体を作るスキルと知識をあなたに!

本当の知識を身につけるからこそ、理想の体を維持できる。

無料カウンセリング&体験実施中【Bodyke】

アメリカで急成長中!!日本初上陸!!


エクササイズコーチで1回20分でトレーニング完了。

エクササイズコーチとは、最先端のマシンがあなたに最適なトレーニングを考えてくれます。

しかも圧倒的な低価格、月12000円~実施可能です。

日本初上陸のパーソナルトレーニング【exercisecoach】

九州にお住まいの方必見のパーソナルトレーニングジム



完全個室なので周りを気にせずダイエットをすることができます。

ダイエットジム リタスタイル

エステにダイエット効果なしのまとめ

エステにダイエット効果がない理由とおすすめのパーソナルトレーニングジムをご紹介してきました。

エステに20万円払うぐらいならパーソナルトレーニングで本気で体質改善をしたほうがいいです。

筋トレで自分の体が変わっていくのを見ているとモチベーションも高く維持できます。

エステのようなその場しのぎではなく、筋トレで体の内側からきれいになっていきましょう。

それでは本日も、最後までお読みいただきありがとうございました。

ピックアップ記事

  1. 腹筋の鍛え方、ダンベルを使ったトレーニング方法をご紹介します。
  2. 筋トレ女子は毎日行ってはダメ!女性の正しいダイエット方法とは?
  3. 腹筋の鍛え方、女性が美しいシックスパックを手に入れるには?
  4. 筋トレを毎日するのは逆効果?やり方次第で出来ます。その方法とは?
  5. 大胸筋の鍛え方、自宅で簡単に行えるメニュー

関連記事

  1. 初心者のための

    筋トレは食事前か食後か?正しいタイミングを知って筋トレ効果を最大限に生かそう!

    筋トレを行うタイミングって気にしていますか?基本的にはいつ行っ…

  2. 筋肉痛の身体

    初心者のための

    筋トレ後の筋肉痛が治らない?40代中年の初心者だった私は10日経っても完治しなかった理由と原因

    今まさに激しい筋肉痛になり、どうすれば治るのかと思っているあなた。…

  3. 細マッチョ

    初心者のための

    ダイエットに効果的な運動は筋トレって知ってますか? 理由とやり方を解説します

    ダイエットを始めようと思った時、何から始めますか?ウォーキング…

  4. 懸垂で肘の内側を怪我した
  5. ダンベルカール

    中年太りの解消法

    筋トレをする時に絶対に無理をしてはいけない理由とは?

    今回は、筋トレをする時に絶対に無理をしてはいけない理由とは?と…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

最近の記事

  1. 運動した綺麗な体
  2. 糖質制限スイーツ
  3. ローソンのブランシリーズ
  4. ダイエット
  1. 腹筋のトレーニング

    腹筋の鍛え方、ダンベルを使ったトレーニング方法をご紹介します。
  2. 細マッチョ

    細マッチョになる方法

    細マッチョのダンベルの重さや筋トレの回数は?自宅筋トレメニュー完全ガイド!正しい…
  3. 四股踏みの効果とやり方

    下半身のトレーニング

    四股踏みの効果は筋トレスクワットより上!下半身痩せはこれだけで十分!!
  4. 筋トレ講座

    筋トレを毎日するのは逆効果?やり方次第で出来ます。その方法とは?
  5. 細マッチョになる方法

    メタボ解消法はこれだ!たった二つのことをするだけで3ヶ月でお腹周りをスッキリさせ…
PAGE TOP