筋トレ初心者サプリメント

初心者のための

筋トレ初心者におすすめのサプリメント4選!

筋トレ初心者の方で、サプリメントを摂っていない人は、非常にもったいない。

初心者でもトレーニングをしっかりと行なっていれば、
サプリメントを摂ることで筋トレ効果を最大限に活かすことができます。

しかし、「種類が多すぎてよくわからない」というのも事実。

そこで今回は、筋トレ初心者におすすめのサプリメントをご紹介します。




サプリメントの重要性

まずは、サプリメントの重要性について、お伝えしていきます。

筋トレはサプリメントを摂らなくても、行うことができますよね。
「じゃあ、要らないでしょ?」と思うかもしれません。

確かに摂らなくても、筋トレができなくなるわけではないので問題はありません。
しかし、筋トレの効果を最大限に活かしたい場合は、サプリメントは必須です。

筋肉を大きくしたい、筋肥大させたい場合、
筋トレだけでは筋肉を大きくすることはできません。

筋肉の材料がないからです。

材料がなければ何も作ることはできませんよね。
筋肉の材料といえばタンパク質。

食事から、たんぱく質をしっかりと摂らなければなりません。

しかし食事だけでは、タンパク質は足りないんですね。
なので、足りない部分はサプリメントで補給することが大事になるわけです。

その他にも、筋トレのパフォーマンスを上げたり、
筋肉痛を軽減してくれたり、サプリメントには様々な効果があります。

筋トレ初心者で、かっこいい体を手に入れたいあなたには、サプリメントをおすすめします。

【筋トレ初心者が活用するべきサプリメント4選】

初心者が活用するべきサプリメントをお伝えしますね。

・プロテイン
・ EAA
・クレアチン
・グルタミン

以上の4つが、初心者におすすめするサプリです。

全て摂取することが望ましいですが、
お金も結構かかるので、難しいですよね。

なので、1つからでも全然ありです。
できることから行なっていきましょう。

それでは、上から順番に解説していきます。

プロテイン

まず一番に、おすすめしたいものは、プロテインです。
初心者に限らず、全てのトレーニーに、必須と言ってもいいのがプロテイン。

それほど重要です。

プロテインはタンパク質で、食べ物と一緒です。
日本人は、タンパク質が圧倒的に足りていません。

原因は日本食にあります。

日本食は、ご飯がメインで、おかずは少ないことが多いですよね。
これだと炭水化物ばかりで、タンパク質がほとんどありません。

タンパク質は意識して食べていかないと、ほとんど取ることができません。

なので足りない分をプロテインで、効率よく摂取していきましょう。

プロテインについて、こちらの記事で詳しくお伝えしています。

EAA

EAAは、Essential Amino Acids の頭文字をとってEAAと呼んでいます。
日本語に直すと必須アミノ酸。

必須アミノ酸とは、体内で作ることができないものを言います。

なので、食事で摂取する以外の方法が、ないんですね。
プロテインの上位互換とも呼べるものです。

筋肉を大きくしたい、筋肥大したい人には、おすすめのサプリメント。

こちらの記事で詳しくお伝えしています。

クレアチン

クレアチンは、筋トレで最大の力を発揮する時に助けてくれます。

例えば、ダンベルベンチプレスで同じ重量でも、
いつもより多くこなすことが、できるんですね。

なので、最高のパフォーマンスを維持することができます。
トップアスリートは、みんな飲んでいるといってもいいくらい。

それだけ効果の高いサプリメントです。

筋トレ初心者にも、必ず効果があるでしょう。
クレアチンについては、こちらの記事で詳しくお伝えしています。

グルタミン

グルタミンはアミノ酸の一種で、準必須アミノ酸に分類されています。

グルタミンの効果は、免疫機能とストレスの改善。
人間は常に様々なストレスを受けています。

例えば、「暑い」とか「寒い」などもストレスなんですね。

ストレスは感情以外にも体が受けるものも、
いっぱいあるので常にストレスフルの状態です。

なのでグルタミンが、どんどん消費されます。
体内で作るだけでは、足りないんですね。

サプリメントで摂ることで免疫機能とストレス改善に効果が発揮されます。

筋トレも、ストレスになるんですね。

トレーニング後は、筋肉の分解が始まります。
グルタミンは、筋肉の分解を抑制してくれる効果もあるんです。

なので積極的に、摂取していきたいですね。

グルタミンについては、こちらの記事で詳しくお伝えしています。

まとめ

筋トレ初心者に、おすすめのサプリメントを4つご紹介してきました。

最初からすべてを摂取するのは難しい人も多いと思います。
まずは、プロテインから摂取していきましょう。

それから、 あなたの予算に合わせて、 EAA、
クレアチン、グルタミンを試して行ってください。
あなたの筋トレライフを心から応援しています。

それでは本日も、最後までお読みいただきありがとうございました。

↓ぽちっとお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村


筋力トレーニングランキング




ピックアップ記事

  1. 腹筋の鍛え方、女性が美しいシックスパックを手に入れるには?
  2. 細マッチョのダンベルの重さや筋トレの回数は?自宅筋トレメニュー完全ガイド!正しい…
  3. 四股踏みの効果は筋トレスクワットより上!下半身痩せはこれだけで十分!!
  4. 筋トレ女子は毎日行ってはダメ!女性の正しいダイエット方法とは?
  5. 腹筋の鍛え方、ダンベルを使ったトレーニング方法をご紹介します。

関連記事

  1. プッシュアップバーを使う効果

    初心者のための

    40代の筋トレメニュー!初心者におすすめのトレーニングとは?

    40代は20代~30代と違い、体の衰えを実感してくる年齢です。…

  2. 初心者のための

    筋トレは食事前か食後か?正しいタイミングを知って筋トレ効果を最大限に生かそう!

    筋トレを行うタイミングって気にしていますか?基本的にはいつ行っ…

  3. 筋肉痛の身体

    初心者のための

    筋トレ後の筋肉痛が治らない?40代中年の初心者だった私は10日経っても完治しなかった理由と原因

    今まさに激しい筋肉痛になり、どうすれば治るのかと思っているあなた。…

  4. ダンベルカール

    中年太りの解消法

    筋トレをする時に絶対に無理をしてはいけない理由とは?

    今回は、筋トレをする時に絶対に無理をしてはいけない理由とは?と…

コメント

    • デーモン呉
    • 2020年 4月 15日

    初めまして。
    サプリ知識すごいですね。
    いつもありがとうございます

      • rairu
      • 2020年 4月 15日

      デーモン呉 さん
      コメントありがとうございます。

      筋トレをしている人に、特に重要な4つを、ご紹介しました。
      まずは、プロテインから摂取していきましょう。

      解らないことがあれば、お問い合わせから、何でも聞いてください。

      全力でお答えします。

      今後ともよろしくお願いいたします。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

最近の記事

  1. 運動した綺麗な体
  2. 糖質制限スイーツ
  3. ローソンのブランシリーズ
  4. ダイエット
  1. HMBサプリの飲むタイミング

    ダイエット

    HMBの飲むタイミングは? 効果の出るおすすめのサプリもご紹介します
  2. 大胸筋のトレーニング

    大胸筋の鍛え方、自宅で簡単に行えるメニュー
  3. 筋トレ女子のダイエット

    ダイエット

    筋トレ女子は毎日行ってはダメ!女性の正しいダイエット方法とは?
  4. 細マッチョ

    細マッチョになる方法

    細マッチョのダンベルの重さや筋トレの回数は?自宅筋トレメニュー完全ガイド!正しい…
  5. 相撲スクワットのやり方 ! 男女とも効果絶大

    下半身のトレーニング

    相撲スクワットのやり方 ! 男女とも効果絶大 | AYAさんも筋トレメニューに取…
PAGE TOP