未分類

大相撲トーナメント栃ノ心優勝!秘訣は四股踏みにあり!

大相撲トーナメント栃ノ心優勝!

本場所に続き絶好調ですね。

このまま大関昇進を目指して頑張って欲しいです。

大相撲トーナメントは1日で多くの取り組みをするため、基礎体力も必要です。

基礎体力づくりはもちろん四股踏み。

四股踏みは本当にすごいトレーニング方法です。




 

四股踏みは、足腰を鍛えるのに最適な筋トレの1つですが、実は持久力も必要なんです。

実際に行ってみるとわかりますが、30回も行うと息があがります。

これを力士たちは毎日、何百回と行います。

すごいです。

貴乃花親方も現役ではないのに一緒に行っていた時があり、腕を組みながら全くブレずにシコを踏んでました。

四股踏みの上手い人は、強い!

これは間違いないと思います。

それだけハードなトレーニングです。

筋トレ効果と持久力強化。

この2つを同時に得ることが出来、非常に効率よく鍛えることが出来ます。

そしてうれしいことにダイエット効果もあります。

いい事だらけの四股踏みです。

やらない理由はありません。

ぜひあなたも今日からシコを踏んで足腰を鍛えましょう。

↓ぽちっとお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村


筋力トレーニングランキング

スポンサーリンク




 

 

ピックアップ記事

  1. メタボ解消法はこれだ!たった二つのことをするだけで3ヶ月でお腹周りをスッキリさせ…
  2. 四股踏みの効果は筋トレスクワットより上!下半身痩せはこれだけで十分!!
  3. 腹筋の鍛え方、女性が美しいシックスパックを手に入れるには?
  4. 細マッチョのダンベルの重さや筋トレの回数は?自宅筋トレメニュー完全ガイド!正しい…
  5. 筋トレ女子は毎日行ってはダメ!女性の正しいダイエット方法とは?

関連記事

  1. 未分類

    プロテインの飲み方とタイミング、筋肉を大きくしたいなら必須の栄養素!

    プロテインの飲み方とタイミングについて正しく理解していますか?…

  2. 未分類

    腹筋を最速で割る方法とは?驚くほど簡単に体脂肪率を落とす方法

    腹筋を割るには正しい方法があります。間違った方法では、決して腹…

  3. 2ヶ月で5kgダイエット
  4. 未分類

    インクラインベンチプレスで大胸筋上部を効率よく鍛えてかっこいい胸板を手に入れよう!

    大胸筋を鍛える種目は、ベンチプレスが王道です。大胸筋下部と中部…

  5. 未分類

    激安プロテインのおいしい飲み方大公開!コスパ最強!!

    プロテイン飲んでますか?筋トレして…

  6. MCTオイル

    未分類

    MCT オイルのダイエット効果とは?正しいやり方をご紹介!

    確実に痩せることができると話題の今注目の MCT オイルダイエット。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

最近の記事

  1. 運動した綺麗な体
  2. 糖質制限スイーツ
  3. ローソンのブランシリーズ
  4. ダイエット
  1. HMBサプリの飲むタイミング

    ダイエット

    HMBの飲むタイミングは? 効果の出るおすすめのサプリもご紹介します
  2. 四股踏みとスクワット

    下半身のトレーニング

    四股踏みとスクワットの効果の違い!目的別4パターン
  3. 筋トレ講座

    筋トレを毎日するのは逆効果?やり方次第で出来ます。その方法とは?
  4. 細マッチョ

    細マッチョになる方法

    細マッチョのダンベルの重さや筋トレの回数は?自宅筋トレメニュー完全ガイド!正しい…
  5. 相撲スクワットのやり方 ! 男女とも効果絶大

    下半身のトレーニング

    相撲スクワットのやり方 ! 男女とも効果絶大 | AYAさんも筋トレメニューに取…
PAGE TOP