ダイエット続かない

ダイエット

ダイエットが続かない理由とは?無理をすると挫折する!

「ダイエットを始めたけど続かない!」
「なかなか痩せないから心が折れそう!」

このように悩んでいる人はとても多いです。

なぜ続かないのでしょうか?
理由を探っていきましょう。




ダイエットが続かない理由

ダイエットが続かない理由はたくさんあります。

「食べることを我慢できない!」
「また飲み会に誘われちゃった」
「ポテチがやめられない!」

「スイーツだけは絶対に外せない!」
「ラーメンは週1回必ず食べたい!」

などなど、理由を挙げればキリがありません。

ここにダイエットが続かない理由があります。
それは、「いきなり全てをやろうとしている」ということ。

今まで我慢できていなかったことを、
いきなり全てやろうとしても、なかなか続かないですよね。

だからダイエットが続かない→挫折してしまうというサイクルに陥ります。

初めからキャパオーバーの無理をしていることが、続かない最大の理由です。

無理をしない

ダイエットなので、もちろん我慢は必要です。
しかし無理をし過ぎてもダメなんですね。

このさじ加減が難しいところではあります。

例えば先ほど挙げた理由の中からひとつだけ制限をする。
我慢もひとつだけならそんなに苦痛ではないはず。

それも出来ないようだと、ダイエットは難しいです。

まずは一つ、確実に実施して我慢をする癖をつけましょう。
そして一つずつ、増やしていけばいいのです。

そうすることで、徐々にダイエットは進んでいきます。

「急がば回れ」ということわざがあります。

ダイエットを成功させたければ、
一つずつしっかりと制限していきましょう。

これが「ダイエットが続かない理由」の正しい答えです。

これらをしっかりと制限、管理することができるようになって、
初めてダイエットのテクニックを使えるようになります。

具体的には、糖質制限、脂質制限、カロリー制限などのダイエット方法。

これらの方法をいきなり始めても、続かないです。

ダイエットの基本である、我慢する、制限する、
ということに慣れることが必要です。

我慢や制限をある程度自分でコントロールできるようになれば、
どんなダイエット方法を行っても成功することができます。

まずは一つ!我慢することから始めましょう。

自分で我慢できない時の対策と方法

「そうは言っても、なかなか我慢はできない!」
という人も中にはいると思います。

そんなあなたには、こちらの方法をお勧めします。

オンラインでできる、パーソナルダイエットプログラムです。

最近ではリモートワークやオンライン診察など、
直接対面しなくても色々なことができるようになっていますよね。

パーソナルダイエットも同様です。

わざわざお店に行かなくてもLINE や動画などで、
しっかりとした指導を受けることができます。

そして何よりも価格が安いです。

普通なら10万20万は、当たり前のパーソナルダイエット。
それがプレズなら、2ヶ月5万円で実践することができます。

まずは無料カウンセリングで、あなたの理想の体型をお伝えして相談してみましょう。

公式サイトはこちら

まとめ

ダイエットが続かない理由をお伝えしてきました。

ちょっとした制限を続けるだけで、ダイエットの成果は変わってきます。
まずは1つ、我慢をすることを覚えましょう。

この成功体験が将来のダイエットの成功につながります。

「急がば回れ」
「継続は力なり」

出来ることを確実に行い、ダイエットを成功させましょう。

それでは本日も、最後までお読みいただきありがとうございました。

↓ぽちっとお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村


筋力トレーニングランキング




ピックアップ記事

  1. 筋トレを毎日するのは逆効果?やり方次第で出来ます。その方法とは?
  2. 腹筋の鍛え方、ダンベルを使ったトレーニング方法をご紹介します。
  3. 四股踏みの効果は筋トレスクワットより上!下半身痩せはこれだけで十分!!
  4. 腹筋の鍛え方、女性が美しいシックスパックを手に入れるには?
  5. 筋トレ女子は毎日行ってはダメ!女性の正しいダイエット方法とは?

関連記事

  1. 腕立て伏せのやり方

    ダイエット

    ダイエットに効果絶大!40歳でも成功した筋トレメニュー2選

    「年齢とともに成長するお腹の脂肪、何とかならないかなぁ」と思ってい…

  2. 糖質制限食

    ダイエット

    糖質制限ダイエットで食べていいものとは?初心者必見!

    糖質制限ダイエットって難しい!何食べていいかわからない!こ…

  3. ダイエット停滞期

    ダイエット

    ダイエット停滞期の乗り越え方とは?

    「順調に体重が落ちていたのに、突然全く落ちなくなった!」「フラ…

  4. 糖質制限ダイエット

    ダイエット

    糖質制限ダイエットのやり方とは?体脂肪率が高い人ほど効果的!

    食べることは人間の三大欲求の一つです。なので「食べることが何よ…

  5. 糖質制限ダイエット

    ダイエット

    脂質制限ダイエットの正しいやり方とは?王道で痩せるための基本!

    ダイエットをするには、何かを制限しなければなりません。制限でき…

  6. 運動した綺麗な体

    ダイエット

    豆腐ダイエットは運動もセットで行うと綺麗な体になれる!

    豆腐ダイエットは、継続して行えば痩せることができます。しかし、痩せ…

コメント

    • パコパコ丈二
    • 2020年 5月 20日

    ライロさん情報いつもありがとうございます。
    自分も頑張ってライロさんみたいになりたいです。

      • rairu
      • 2020年 5月 21日

      パコパコ丈二 さん
      コメントありがとうございます。

      まずは何か一つ、食べるものを制限してみましょう。
      そして一つの成功体験を得ます。

      成功体験は、パコパコ丈二さんに自信とやる気をもたらしてくれます。

      そして一つづつ、制限を増やし成功体験を積み重ねましょう。
      慣れてくれば、制限しているのが普通になりますよ。

      解らないことがあれば、「お問い合わせ」から何でも聞いてください。
      全力でお答えします。

      パコパコ丈二さんの成功体験を、心より応援しています。

      今後ともよろしくお願いいたします。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

最近の記事

  1. 運動した綺麗な体
  2. 糖質制限スイーツ
  3. ローソンのブランシリーズ
  4. ダイエット
  1. 四股踏みの効果とやり方

    下半身のトレーニング

    四股踏みの効果は筋トレスクワットより上!下半身痩せはこれだけで十分!!
  2. 腹筋のトレーニング

    腹筋の鍛え方、女性が美しいシックスパックを手に入れるには?
  3. 相撲スクワットのやり方 ! 男女とも効果絶大

    下半身のトレーニング

    相撲スクワットのやり方 ! 男女とも効果絶大 | AYAさんも筋トレメニューに取…
  4. 大胸筋のトレーニング

    大胸筋の鍛え方、自宅で簡単に行えるメニュー
  5. 細マッチョ

    筋トレ講座

    40代の筋トレ初心者が初めにすること、トレーニングよりも大事なこと、まずは知識の…
PAGE TOP