ダイエット続かない

ダイエット

ダイエットが続かない理由とは?無理をすると挫折する!

「ダイエットを始めたけど続かない!」
「なかなか痩せないから心が折れそう!」

このように悩んでいる人はとても多いです。

なぜ続かないのでしょうか?
理由を探っていきましょう。




ダイエットが続かない理由

ダイエットが続かない理由はたくさんあります。

「食べることを我慢できない!」
「また飲み会に誘われちゃった」
「ポテチがやめられない!」

「スイーツだけは絶対に外せない!」
「ラーメンは週1回必ず食べたい!」

などなど、理由を挙げればキリがありません。

ここにダイエットが続かない理由があります。
それは、「いきなり全てをやろうとしている」ということ。

今まで我慢できていなかったことを、
いきなり全てやろうとしても、なかなか続かないですよね。

だからダイエットが続かない→挫折してしまうというサイクルに陥ります。

初めからキャパオーバーの無理をしていることが、続かない最大の理由です。

無理をしない

ダイエットなので、もちろん我慢は必要です。
しかし無理をし過ぎてもダメなんですね。

このさじ加減が難しいところではあります。

例えば先ほど挙げた理由の中からひとつだけ制限をする。
我慢もひとつだけならそんなに苦痛ではないはず。

それも出来ないようだと、ダイエットは難しいです。

まずは一つ、確実に実施して我慢をする癖をつけましょう。
そして一つずつ、増やしていけばいいのです。

そうすることで、徐々にダイエットは進んでいきます。

「急がば回れ」ということわざがあります。

ダイエットを成功させたければ、
一つずつしっかりと制限していきましょう。

これが「ダイエットが続かない理由」の正しい答えです。

これらをしっかりと制限、管理することができるようになって、
初めてダイエットのテクニックを使えるようになります。

具体的には、糖質制限、脂質制限、カロリー制限などのダイエット方法。

これらの方法をいきなり始めても、続かないです。

ダイエットの基本である、我慢する、制限する、
ということに慣れることが必要です。

我慢や制限をある程度自分でコントロールできるようになれば、
どんなダイエット方法を行っても成功することができます。

まずは一つ!我慢することから始めましょう。

自分で我慢できない時の対策と方法

「そうは言っても、なかなか我慢はできない!」
という人も中にはいると思います。

そんなあなたには、こちらの方法をお勧めします。

オンラインでできる、パーソナルダイエットプログラムです。

最近ではリモートワークやオンライン診察など、
直接対面しなくても色々なことができるようになっていますよね。

パーソナルダイエットも同様です。

わざわざお店に行かなくてもLINE や動画などで、
しっかりとした指導を受けることができます。

そして何よりも価格が安いです。

普通なら10万20万は、当たり前のパーソナルダイエット。
それがプレズなら、2ヶ月5万円で実践することができます。

まずは無料カウンセリングで、あなたの理想の体型をお伝えして相談してみましょう。

公式サイトはこちら

まとめ

ダイエットが続かない理由をお伝えしてきました。

ちょっとした制限を続けるだけで、ダイエットの成果は変わってきます。
まずは1つ、我慢をすることを覚えましょう。

この成功体験が将来のダイエットの成功につながります。

「急がば回れ」
「継続は力なり」

出来ることを確実に行い、ダイエットを成功させましょう。

それでは本日も、最後までお読みいただきありがとうございました。

↓ぽちっとお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村


筋力トレーニングランキング




ピックアップ記事

  1. 大胸筋の鍛え方、自宅で簡単に行えるメニュー
  2. メタボ解消法はこれだ!たった二つのことをするだけで3ヶ月でお腹周りをスッキリさせ…
  3. 四股踏みの効果は筋トレスクワットより上!下半身痩せはこれだけで十分!!
  4. 腹筋の鍛え方、ダンベルを使ったトレーニング方法をご紹介します。
  5. 筋トレ女子は毎日行ってはダメ!女性の正しいダイエット方法とは?

関連記事

  1. ダイエット

    ダイエット

    ダイエットはオンラインの時代!自宅で安く行う方法

    「ダイエットしたいけどジムに通えない」「外出自粛でほとんど家にいる…

  2. 糖質制限ダイエット

    ダイエット

    糖質制限ダイエットのやり方とは?体脂肪率が高い人ほど効果的!

    食べることは人間の三大欲求の一つです。なので「食べることが何よ…

  3. MCTオイルのカプセル

    ダイエット

    MCT オイルをカプセルで!下痢で諦めていた人に効果的なサプリ

    MCT オイルダイエットは綺麗に痩せることができると評判です。…

  4. ダイエット

    豆腐ダイエットは運動しないで痩せる!その方法とは?

    30代から年齢とともに増えていく脂肪。あなたも私と同じですか?…

  5. どっち?

    ダイエット

    脂質制限と糖質制限ダイエット!初心者におすすめはどっち?

    ダイエットには、いろんな方法があります。その中でも脂質制限と糖…

  6. 40代ダイエット成功した体

    ダイエット

    40代のダイエット成功例!簡単に痩せる方法とは?

    40代になると誰もが思うこと。「なんか最近お腹出てきたかな?」…

コメント

    • パコパコ丈二
    • 2020年 5月 20日

    ライロさん情報いつもありがとうございます。
    自分も頑張ってライロさんみたいになりたいです。

      • rairu
      • 2020年 5月 21日

      パコパコ丈二 さん
      コメントありがとうございます。

      まずは何か一つ、食べるものを制限してみましょう。
      そして一つの成功体験を得ます。

      成功体験は、パコパコ丈二さんに自信とやる気をもたらしてくれます。

      そして一つづつ、制限を増やし成功体験を積み重ねましょう。
      慣れてくれば、制限しているのが普通になりますよ。

      解らないことがあれば、「お問い合わせ」から何でも聞いてください。
      全力でお答えします。

      パコパコ丈二さんの成功体験を、心より応援しています。

      今後ともよろしくお願いいたします。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

最近の記事

  1. 運動した綺麗な体
  2. 糖質制限スイーツ
  3. ローソンのブランシリーズ
  4. ダイエット
  1. HMBサプリの飲むタイミング

    ダイエット

    HMBの飲むタイミングは? 効果の出るおすすめのサプリもご紹介します
  2. 筋トレ女子のダイエット

    ダイエット

    筋トレ女子は毎日行ってはダメ!女性の正しいダイエット方法とは?
  3. 細マッチョ

    筋トレ講座

    40代の筋トレ初心者が初めにすること、トレーニングよりも大事なこと、まずは知識の…
  4. 四股踏みとスクワット

    下半身のトレーニング

    四股踏みとスクワットの効果の違い!目的別4パターン
  5. 細マッチョ

    細マッチョになる方法

    細マッチョのダンベルの重さや筋トレの回数は?自宅筋トレメニュー完全ガイド!正しい…
PAGE TOP