細マッチョになる体

細マッチョになる方法

細マッチョになる食事メニューとは?40代のやり方

細マッチョになるには筋トレ、食事、休息、この3つを正しく行うことが何よりも重要です。

この中でも「食事メニューはどうすればいい?」
「何を食べれば細マッチョになれるの?」
など悩んでいる人が多いんですね。

特に40代の中年になると、基礎代謝が落ちて食事管理が難しくなります。

そこで今回は、40代の私が実践している、
細マッチョになる食事メニューをお伝えしていきます。




カロリー管理が体型を決める

細マッチョに限らず体型を決めるのは、
あなたが、食事で食べたカロリーに依存します。

摂取量が多過ぎれば太る、少なければ痩せる。
答えはとても簡単なんです。

しかし、カロリーを管理するのは難しいんです。

「だって好きなものを食べたい!」

こう思う人は多いはず。

ですが、これではあなたの目指す細マッチョになることはできません。

特に私のような40代になると、ほとんどの人が中年太りなので、
「みんなと同じだから、まあいいか」なんて思ってしまうこともあります。

40代でも正しいやり方を覚えれば、カロリー管理は簡単にできます。
正しい食事メニューで、あなたも細マッチョになりましょう。

こちらの記事で詳しく解説しています。

細マッチョになる食事メニューはタンパク質中心

食事はタンパク質中心のメニューにすることが細マッチョになる近道です。
タンパク質は、すぐ「お腹いっぱい」になるんですね。

なのでカロリー管理がしやすくなります。

炭水化物は「おかず」くらいの気持ちで食べるのがちょうどいいです。
ご飯はいくらでも食べれてしまうので。

これらを踏まえた上で、40代で細マッチョになった、
私の食事メニューをお伝えしていきます。

朝食

ブランドーナツ

プロテイン 150kcal
バナナ   100kcal
ブランのドーナツ 265kcal
コーヒー  15kcal

合計 530

これが朝食の食事メニューです。
朝早いので朝食は2回に分けています。

5時30分にプロテイン。
7時に残りの朝食を食べます。

昼食

昼食

もやし200 g 50kcal
卵焼き2個分 180kcal
ツナ缶水煮  50kcal
ご飯150 g  250cal

合計 530

これが昼食の食事メニューです。
写真は減量期のものです。

通常は、さしみこんにゃくがご飯に代わりますね。

もやしと卵焼きは鉄板メニューです。
5年くらい続けていますね。

ツナ缶が、鶏胸肉やチキンナゲットに、変わるときがあります。
ご飯の量は日によって違い、筋トレ日が200 g、
その他の日が100~150 gの量を食べています。

おやつ

おやつ

堅焼きおっとっと 148kcal
プロテイン 150kcal

合計 298

おやつも2回に分けています。

3時にプロテイン、5時におっとっとを食べる感じです。

夕食

夕食

サラダ150 g  50kcal
味噌汁    50kcal
麻婆豆腐 250g 333kcal
ご飯150 g  250cal
オールフリー 0kcal

合計 683

これが夕食の食事メニューです。
写真は減量期のものです。

こちらも通常は、さしみこんにゃくがご飯に代わりますね。

夕食だけは、家族と同じものを食べないと怒られるので。
日によって、ばらつきがあるので、ご飯の量で調整しています。

夜食

夜食プロテイン

プロテイン 150kcal

【1日の合計カロリー】

530 + 530 + 298 + 683 + 150 = 2191

1日の合計摂取カロリー 2191kcal

私のメンテナンスカロリーは2300kcalくらいなので、
体を現状維持できる食事メニューになります。

これよりも多くカロリーを摂取すれば太りますし、
少なく摂取すれば痩せることができます。

メンテナンスカロリーについては、こちらの記事で詳しく解説しています。

40代の体の写真

細マッチョになる食事メニューを実践して来た、
40代の私の体の写真をお見せします。

細マッチョ

40代にしては、結構いい体になっていると思います。
ある程度発達した大胸筋と、腹筋も割れています。

これが40代の目指す細マッチョではないかと私は思います。

ボディビルなどの大会に出る人以外は、このくらいが現実的。
これ以上、体を追い込むのは精神的にも辛いです。

あくまで私の主観なので、一概には言えませんが。

まとめ

ここまで40代の私が実践している、細マッチョになる食事メニューをお伝えしてきました。

しっかりとしたカロリー管理と、正しい筋トレを行っていれば、
40代でも細マッチョになることができるんですね。

なので私の食事メニューを参考に、カロリー管理を実施して細マッチョを目指しましょう。

それでは本日も、最後までお読みいただきありがとうございました。




ピックアップ記事

  1. 腹筋の鍛え方、ダンベルを使ったトレーニング方法をご紹介します。
  2. 筋トレ女子は毎日行ってはダメ!女性の正しいダイエット方法とは?
  3. 筋トレを毎日するのは逆効果?やり方次第で出来ます。その方法とは?
  4. メタボ解消法はこれだ!たった二つのことをするだけで3ヶ月でお腹周りをスッキリさせ…
  5. 腹筋の鍛え方、女性が美しいシックスパックを手に入れるには?

関連記事

  1. 細マッチョになる方法

    細マッチョの筋トレメニュー上級編これであなたもモテること間違いなし⁈

    ここまで細マッチョの筋トレメニュー初級編、中級編と行ってきたあなた。…

  2. 細マッチョになる方法

    細マッチョになるためにはプロテインは必須!飲み方と効果をお伝えします。

    細マッチョになるために重要な要素は3つあります。 筋トレをす…

  3. 細マッチョになる方法

    細マッチョの筋トレメニュー上級編の準備、ダンベルを使うメリット

    細マッチョになるための方法第三弾、上級編です。ここまで初級編、…

  4. 細マッチョ
  5. 細マッチョ

    細マッチョになる方法

    細マッチョの自宅筋トレメニューは3つだけ!

    細マッチョは近年、筋トレ芸人など芸能人も多数の人がなっている人気の体型…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

最近の記事

  1. 運動した綺麗な体
  2. 糖質制限スイーツ
  3. ローソンのブランシリーズ
  4. ダイエット
  1. 大胸筋のトレーニング

    大胸筋の鍛え方、自宅で簡単に行えるメニュー
  2. HMBサプリの飲むタイミング

    ダイエット

    HMBの飲むタイミングは? 効果の出るおすすめのサプリもご紹介します
  3. 腹筋のトレーニング

    腹筋の鍛え方、ダンベルを使ったトレーニング方法をご紹介します。
  4. 相撲スクワットのやり方 ! 男女とも効果絶大

    下半身のトレーニング

    相撲スクワットのやり方 ! 男女とも効果絶大 | AYAさんも筋トレメニューに取…
  5. インクラインベンチ

    大胸筋のトレーニング

    インクラインベンチは代用できる?本物と両方使った感想とおすすめをご紹介します
PAGE TOP