AYA流スモウジャンピングスクワットのやり方

自重トレーニング

AYA流相撲ジャンピングスクワットのやり方と効果

相撲ジャンピングスクワットは相撲スクワットにジャンプを取り入れたかなりハードなエクササイズです。

クロスフィットトレーナーでも出るのAYAがお勧めしているトレーニングになります。

その名も「AYA流相撲ジャンピングスクワット」

実際に行なってみたのですが、思った通りめちゃくちゃハードなトレーニングです。

なので、初心者でもわかりやすいように やり方や効果などをお伝えします。

動画も撮ってみたのでそちらも併せて確認していただければと思います。




AYA流相撲ジャンピングスクワットの効果|太ももを中心に全身を鍛えることができる

AYA流相撲ジャンピングスクワットは、下半身の特に太もも、太もも裏を中心に全身を鍛えることができます。

下半身を鍛えるということは、体の中で大きな筋肉を鍛えることになりダイエットにも最適です。

さらに、体をひねることで腹筋にも刺激が入るのでお腹も引き締まります。

AYA流相撲ジャンピングスクワットのやり方

AYA流スモウジャンピングスクワットのやり方

  1. 足を大きく開いてガニ股で立つ
  2. 反動をつけてジャンプ、同時に両手も高く上げる
  3. 着地と同時に体をひねり右手で左足のつま先をタッチします (左手も同様)
  4. 左右交互に20回行います

こちらの動画でやり方を確認しましょう。

AYA流相撲ジャンピングスクワットの効果的なポイント

足はガニ股で大きく開く

AYA流スモウジャンピングスクワットのやり方

足はガニ股で大きく開いて行いましょう。

ガニ股で大きく開くことで太ももと太もも裏に効果的な刺激を与えることができます。

大きく手を開く

AYA流スモウジャンピングスクワットのやり方

手は大きく開いて行いましょう。

一つ一つの動作が小さくなるとトレーニング効果が低くなります。

最後の方はかなりきついですが、頑張って行いましょう。

継続して行うこと

AYA流相撲ジャンピングスクワットに限らず、全てのことに言えることですが、 継続してトレーニングを行っていきましょう。

数回やった程度では、何の効果もありません。

継続は力なり

しっかりと続けて行うように努力しましょう。

クロスフィットトレーナーのAYAさんも行っているそうです。

AYAさんは腕は組まず、手を大きく広げて着地した時に体をひねって手を反対の足のつま先に触る方法で行っています。

こっちのほうが、腹筋も多く使うので負荷の高いトレーニングになります。

AYAさんおすすめのダイエットサプリ、トリプルビー

AYAさんは、クロスフィットトレーナー、パーソナルトレーナー、モデルなど他方で活躍されています。

そんなカリスマトレーナーのAYAさんが監修したダイエットサプリメントAYA先生監修の女性向け筋肉サプリ【BBB(トリプルビー)】

トリプルビーはAYAさんが女性のためにボディメイクサプリメントとして監修したものです。

ダイエットを本気で成功させたいあなたを強力にサポートしてくれます。

今なら、AYA直伝トレーニングDVD(非売品)を初回限定プレゼント実施中!

初回、実質無料なのでお得に購入できます。

公式サイトで見る

AYA流相撲ジャンピングスクワットのやり方のまとめ

AYA流相撲ジャンピングスクワットのやり方をお伝えしてきました。

動画を見てわかると思いますが、かなりハードなトレーニングです。

しばらくトレーニングしていない人、初めて行う人は難易度が高いです。

なので、まずは相撲スクワットから行い回数をこなせるようになってから AYA流相撲ジャンピングスクワットに移行したほうがいいと思います。

相撲スクワットについてはこちらの記事で詳しく説明しています。

相撲スクワット(四股スクワット)のやり方|男女とも効果絶大!AYAさんも筋トレメニューに取り入れている!

それでは本日も、最後までお読みいただきありがとうございました。

↓ぽちっとお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村


筋力トレーニングランキング



ピックアップ記事

  1. 筋トレを毎日するのは逆効果?やり方次第で出来ます。その方法とは?
  2. 筋トレ女子は毎日行ってはダメ!女性の正しいダイエット方法とは?
  3. 細マッチョのダンベルの重さや筋トレの回数は?自宅筋トレメニュー完全ガイド!正しい…
  4. メタボ解消法はこれだ!たった二つのことをするだけで3ヶ月でお腹周りをスッキリさせ…
  5. 大胸筋の鍛え方、自宅で簡単に行えるメニュー

関連記事

  1. 筋トレメニュー

    ディップスのやり方と得られる効果、初心者の頃の体験談、大胸筋と上腕三頭筋を鍛えよう!

    ディップスの大胸筋に効くやり方と得られる効果をお伝えしていきます。…

  2. 自重トレーニング

    サイドプランクのやり方と効果|ウエストの引き締め効果があります

    サイドプランクは体幹トレーニングの基本であるプランクの応用種目です。…

  3. 自重トレーニング

    プランクのやり方と効果、腹筋を鍛えてシックスパックを目指そう!

    プランクとは、日本語で「板」という意味で、身体を板のようにまっすぐに保…

  4. 自重トレーニング

    クランチの効果とやり方、腹筋上部を鍛えるのに最適な筋トレメニューです。

    腹筋を鍛えようと思った時、思い浮かべる種目と言えば、寝転がり、膝を曲げ…

  5. プッシュアップバーを使った腕立て伏せ

    自重トレーニング

    腕立て伏せで手首が痛い時の対処法 |プッシュアップバーとリストラップで問題解決!

    腕立て伏せは筋トレ初心者から上級者まで全てのトレーニング効果のある王道…

  6. 腕立て伏せのやり方

    自重トレーニング

    腕立て伏せの回数と目安は?正しいやり方を覚えてトレーニングしよう!

    腕立て伏せは、初心者から上級者まですべての人に効果がある筋トレメニュー…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. MCTオイルのカプセル
  2. MCTオイルで下痢にならない方法
  3. MCTオイル
  4. プッシュアップバーを使った腕立て伏せ
  5. AYA流スモウジャンピングスクワットのやり方
  1. リバースグリップダンベルプレス

    大胸筋のトレーニング

    リバースグリップダンベルプレスのやり方と効果、インクラインベンチがなくても大胸筋…
  2. HMBサプリの飲むタイミング

    ダイエット

    HMBの飲むタイミングは? 効果の出るおすすめのサプリもご紹介します
  3. 相撲スクワット(四股スクワット)のやり方

    下半身のトレーニング

    相撲スクワット(四股スクワット)のやり方|男女とも効果絶大!AYAさんも筋トレメ…
  4. 細マッチョ

    筋トレ講座

    40代の筋トレ初心者が初めにすること、トレーニングよりも大事なこと、まずは知識の…
  5. 腹筋のトレーニング

    腹筋の鍛え方、女性が美しいシックスパックを手に入れるには?
PAGE TOP