ディップスができない時のやり方

大胸筋のトレーニング

デクラインプッシュアップのやり方動画のまとめ

デクラインプッシュアップは自重筋トレで唯一、大胸筋上部を鍛えることができます。

そのため自重メインで行っている人は、大胸筋上部を鍛えるには必須の種目

バーベルやダンベルを使っている人にとっても大胸筋にいつもと違う刺激を与えるのに最適な種目になります。

全ての人に高い効果があるデクラインプッシュアップ。

そんなデクラインプッシュアップの色々なやり方動画をご紹介します。




デクラインプッシュアップのやり方動画|基本

まずは基本的なやり方からご紹介します。

ポイントとしては動作中は常に体を一直線に保つこと

凸凹な体制で行っても全く効果はありません。

しっかりと姿勢を維持して行いましょう。




デクラインプッシュアップの正しいやり方と間違ったやり方

こちらの動画で正しいやり方と間違ったやり方の違いを確認しましょう。

ポイントはお腹です。

間違った方はお腹が落ちています

これでは大胸筋上部に正しく負荷を乗せることができません。

しっかりと腹筋に力を入れて正しい姿勢で行いましょう 。

 

 

もし、正しい姿勢で行うことが難しい場合、まだあなたにはデクラインプッシュアップは早すぎるということです。

デクラインプッシュアップは難易度の高い種目です。

なので腕立て伏せをしっかりとやり込んでからまた挑戦しましょう。

腕立て伏せの効果的な回数とやり方、多くこなせば筋肉を大きくできるわけではない!正しい知識で筋トレしよう

 

目安としては腕立て伏せが15回以上できるようになったらデクラインプッシュアップを始める感じがいいと思います。



デクラインプッシュアップで負荷を強くする方法

デクラインプッシュアップで負荷を強くする方法は簡単です。

足の位置を高く上げること。

そうすると角度がついてより大胸筋上部に負荷がかかります。

デクラインプッシュアップが12回以上できるようになったら足の位置を高くして負荷を上げて行いましょう。

 

デクラインプッシュアップで背中に効くやり方

デクラインプッシュアップで背中に効くやり方はかなりきつい種目になります。

ポイントは手の位置です

普通は肩と平行ぐらいに手を置くのですが、背中に効かせる場合は肩よりも下に下げた位置に手を置きます

こうすることで大胸筋ではなく広背筋に負荷がかかるようになります。

このやり方はすごくキツイので無理はしないようにしましょう。



デクラインプッシュアップを行う時に使った道具をご紹介します

動画の中で使った筋トレグッズをご紹介します。

プッシュアップバー

私のプッシュアップバーは2年半使っていますがなんの問題もなく使用できています。

こんなにコスパが良くて筋トレ効果が抜群の道具はプッシュアップバーの他には腹筋ローラーしかありません。

腹筋ローラーの使い方、初心者必見!効果的なやり方とは?

1000円で購入できるプッシュアップバーはぜひ手に入れておきたい筋トレグッズの一つです。

 

リストラップ

リストラップは手首を守ってくれる筋トレ補助グッズです。

腕立て伏せやデクラインプッシュアップを行っていると手首が負けて捻挫をしてしまうことがあります。

リストラップを使うことで手首の怪我から守ってくれます。

さらに手首を固く固定することで 筋トレのパフォーマンスが上がり、 リストラップなしの時よりも高い負荷をかけることができます。

こちらも1000円くらいで買うことができるので手に入れておきたい筋トレグッズの一つです。

 

肘のサポーター

肘のサポーターです。

私はこれがないと筋トレができないくらいに肘が壊れています。

肘はいったん壊れるとなかなか治らない部位の一つです。

だからといって筋トレをやめたくはないので、肘の痛みを軽減できるものはないか?

と探していたらこれを見つけました。

テニス肘やゴルフ肘で悩んでいる人は試してみる価値があると思います。

 

デクラインプッシュアップを行った後はプロテインでしっかりと栄養補給しましょう

デクラインプッシュアップを行っただけでは大胸筋は大きくなりません。
筋肉の元となるタンパク質を食べないと筋肉は筋肥大はしません。

手軽に取れるタンパク質としてプロテインをご紹介します。

 

ザバス ホエイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g

Amazon の売れ筋ランキング1位の商品がこれ。

ザバスのココア味です。

お店で買うと6000円ぐらいしますが、アマゾンだと3800円くらいでかなりお買い得です。

 

エクスプロージョン ホエイプロテイン  3㎏(約100食分) ミルクチョコレート味

こちらは私が飲んでいるプロテインです。

ザバスに負けず劣らず美味しいです。

一番の違いはコストパフォーマンス。

3 kg で6000円と ザバスの半分くらいの価格で購入することができます。

毎日飲むものなのでコスパは重要な項目の一つです。

私はミルクチョコレート味とストロベリー味をミックスして飲んでいます。

チョコと苺のコラボは安定の美味しさです。

 

デクラインプッシュアップのやり方動画のまとめ

デクラインプッシュアップの色々なやり方動画をご紹介してきました。

デクラインプッシュアップに限らず筋トレ全てに言えることですが、正しいやり方で行って初めてその効果を発揮することができます。

デクラインプッシュアップで言えば、体を一直線にすること。

お腹を落とさないで行うこと。

この二つがポイントになります。

自分ではなかなか確認することができないのでスマホで動画を撮ってみることをお勧めします。

正しく行えているかどうか、簡単に見ることができます。

今やスマホを持っていない人はほとんどいないと思います。

是非自己チェックして正しいやり方を身につけましょう。

それでは本日も、最後までお読みいただきありがとうございました。

↓ぽちっとお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村


筋力トレーニングランキング




ピックアップ記事

  1. 細マッチョのダンベルの重さや筋トレの回数は?自宅筋トレメニュー完全ガイド!正しい…
  2. 筋トレ女子は毎日行ってはダメ!女性の正しいダイエット方法とは?
  3. 腹筋の鍛え方、ダンベルを使ったトレーニング方法をご紹介します。
  4. 筋トレを毎日するのは逆効果?やり方次第で出来ます。その方法とは?
  5. メタボ解消法はこれだ!たった二つのことをするだけで3ヶ月でお腹周りをスッキリさせ…

関連記事

  1. 大胸筋のトレーニング

    大胸筋の鍛え方、自宅で簡単に行えるメニュー

    筋トレを始めてまず最初に鍛えたい部位と言えば大胸筋ですよね。な…

  2. ダンベルフライのやり方
  3. ダンベルフライのやり方

    大胸筋のトレーニング

    ダンベルフライの重量設定と回数は?正しいやり方で行えば大胸筋を大きくすることができる!

    鍛え上げられた、たくましい大胸筋、男性なら一度は憧れたことがあると思い…

  4. 大胸筋内側を鍛える方法
  5. リバースグリップダンベルプレス
  6. 細マッチョになるための自宅筋トレメニューインクラインダンベルプレス

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. リバウンドしない
  2. MCTオイルのカプセル
  3. MCTオイルで下痢にならない方法
  4. MCTオイル
  5. プッシュアップバーを使った腕立て伏せ
  1. 自重トレーニング

    サイドプランクのやり方と効果|ウエストの引き締め効果があります
  2. 相撲スクワット(四股スクワット)のやり方

    下半身のトレーニング

    相撲スクワット(四股スクワット)のやり方|男女とも効果絶大!AYAさんも筋トレメ…
  3. 四股踏みの効果とやり方

    下半身のトレーニング

    四股踏みの効果は筋トレスクワットより上!下半身痩せはこれだけで十分!!
  4. 腹筋のトレーニング

    腹筋の鍛え方、ダンベルを使ったトレーニング方法をご紹介します。
  5. 筋トレ女子のダイエット

    ダイエット

    筋トレ女子は毎日行ってはダメ!女性の正しいダイエット方法とは?
PAGE TOP